婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少し楽になりました~連続投稿すみません😅

こんにちは。あれから食事に旦那が買ってきてくれたフルーツゼリーと清涼飲料水を飲む以外、ずっとゴロゴロしてグーグーと眠っていました!ちなみに旦那は私に遠慮して、食べ物の臭いがきつくないお弁当やパンを食べてました。頭痛と気持ち悪さで布団から離…

今朝から気持ちが悪いです😢

おはようございます!実は、今日の早朝から体調が悪いです。 腹痛と気持ち悪さで気分が最悪今はピークの時に比べ落ち着いたのですが 固形物を食べる気にはとてもなれず。ご飯の匂いを嗅いだだけでも吐きそうです原因は何でしょう。胃腸風邪にでもかかったか…

ようやく買いました!グラタン皿とご飯茶碗

こんばんは。今日は買い物に出掛けました!以前ブログで『グラタン皿がほしい!』と書いていたのですが、なかなか買えずにいて(^-^;本日ようやく買ってきました!グラタンを作れるようになったら料理のレパートリーが増えるので嬉しいですまた、グラタン皿と…

最近お気に入りのドラマ『知ってるワイフ』を見て

おはようございます! 現在木曜10時に放送中の『知ってるワイフ』最近お気に入りで毎週楽しみに見ています。毎日のように妻に怒鳴られ『こんなはずじゃなかった』と結婚を後悔する気持ちが芽生えていた主人公の元春。そんなときに与えられた人生をやり直すチ…

ふるさと納税で焼き肉~近況報告

今週のお題「ふるさと納税」 おはようございます! 昨日は昨年ふるさと納税でいただいた宮崎県の『おさつポーク』がまだ残っていたので、最後の焼き肉をしました!今までいろいろなお肉を頼みましたが、これが一番ジューシーでおいしくて、私と旦那のお気に…

もうすぐバレンタインですね❤️

おはようございます!今週末で一月も終わりますね! 2月に入るということで、そろそろバレンタインの準備をしたいところです。実は以前からブロ友のりんご様にご相談させていただいて、うちに無いオーブンを使わないチョコレシビのアドバイスをいただいてま…

旦那が絶賛した麻婆豆腐

おはようございます!昨日の晩御飯は旦那の好きな麻婆豆腐を作りました。麻婆豆腐の素は使わず、調味料は鶏ガラスープとしょうゆ、砂糖、味噌を使い、好みで一味唐辛子をかけるのが私の作り方です。実は前から食べたいと言われていたのですが、豆腐を切らし…

復職会議の結果について~愛のある決定に泣きそうです。

こんにちは。今日は、職場で私の復職について決める会議の日。先ほど、課長から連絡をいただきました。結果は復職については可能との判断!勤務先は気候が厳しく通勤距離も長い、休職前の岐阜の職場でなく、自宅から近く地下鉄直結で通える職場となりました…

今日は旦那が有給。お昼ご飯はシチューです。

こんにちは。今日は旦那が有給です。先ほどお昼ご飯にシチューを作りました。ルーを使わず、牛乳と水で作ったシチューもどきですが具は白菜とウインナー。とろみづけは片栗粉の代わりにじゃがいもを使いました。調味料はコンソメと塩コショウです。今日のシ…

ツナマヨパスタを巡って~皆様どう思われますか(^-^;

こんばんは!今日はスーパーでツナ缶を買ってきたので 夕御飯はツナマヨパスタを作りました!旦那に『今日のパスタはツナマヨで良い?』と聞いたら『うん』と答えたので、はりきって作りました。ツナとマヨネーズ、だしの素を混ぜ合わせておいて、最後にゆで…

今日は休日。おかげさまで元気です。

こんにちは!今日は日曜日ですね。 おかげさまで体調を崩すことなく、元気にしています。午前中は買い出し。 業務スーパーにいって、旦那の小腹がすいたときなど、困った時の一キロのお餅。そして休日のお昼に重宝する、これも一キロのホットケーキミックス…

職業センターの講座を無事卒業しました!~しばらくは休日

おはようございます!昨日無事に職業センターの講座を終了し、無事に卒業しました!親身になってくださった職員の方々には本当に感謝です。悩んだとき、何度話を聞いてもらったことか(^-^;職員さんからは『復職前後は体調崩すことも多いと思うけど、そのとき…

今日は職業センター最終日です!

こんにちは。今日は職業センター通いの最終日です。10月から通い始めましたが今日で卒業。長いようで、今日まであっという間でした。センターでの講座やグループワークを通じて、自分一人では学べない多くのことを学ぶことができました。悩んだときに話を聞…

喧嘩の後の事~仲直りと気持ちの落ち着け方

おはようございます。昨夜、旦那との喧嘩の後、若干もやもやした気持ちを抱えながらも、夜勤に出掛けた旦那の好きなテレビ番組を忘れずに録画してから眠りました。今朝は『おかえり。』と迎えることができ、旦那も『ただいま。』と普通に答えてくれました。…

旦那とちょっとした喧嘩をしました(^-^;

こんばんはつい先ほど、夜勤前の食事の後、旦那とちょっとした喧嘩をしました。内容は以下の通り先日、お正月に旦那の実家からもらってきた、旦那宛に来ていた大事な郵便物。免許更新通知があったことは聞いていたのですが、他に大事なものがないかと見てみ…

今日のご飯はうどんです🎵

おはようございます!今日は旦那が夜勤明けの定時帰り 六時に帰宅した旦那のためにうどんをゆでました!そばの時の失敗を生かして、大きな鍋で水を沢山入れてゆでたら、ちょうどよいゆでかげんになりました!そしてしょうゆ、さとう、だしの素で甘辛く似た油…

夫婦で誕生日のプレゼントは贈り合いますか

唐突な話題ですみません。実は、今月、来月は旦那と私の誕生日があります。が、結婚してからは、私たち夫婦は誕生日にプレゼントの贈り合いをしていません(^-^;お互いの好きなご飯を食べに行ったり、ケーキを買ってきてお祝いするくらいですかね。大きな理由…

今日も寒いですね!

おはようございます。昨日は共感やアドバイスのコメントありがとうございます!冬はやはり、みなさんお腹がすくんですね!私の場合少食の上、消化が遅くて一度食べたらなかなかお腹がすきません(^-^;例えば回転寿司にいくと食べられるのはお寿司5皿にデザー…

今週は最後の職業センター献立の悩み

こんにちは。今日は今週最後の職業センターです。 おかげさまで元気に出掛けられました。寒いですけどね(^-^;昨日は寝付けずに遅くまで旦那と長々とおしゃべりしてました。おしゃべりが好きなので話してると余計眠れなくなりますね(^-^;蕎麦の件、みなさん成…

蕎麦リベンジの成功🎵

こんばんは。今日は昨日に引き続き蕎麦をゆでました。昨日大失敗したので悔しく、旦那に『もう一回作らせて!』と宣言してリベンジしました!ブログ友の方々のアドバイスに従って、大きめの鍋で多目の水を入れて茹でてみたら、見事成功しました!旦那にも『…

私の大人になったと感じるとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」私の大人になったと感じる時①社会人になって就職し、仕事ができるようになったこと。②旦那と夫婦二人暮らし、家事をやってなんだかんだ暮らせていること 子供の頃、肝臓に持病のある私は、母に大事に大事に育てられ…

今日の一日と旦那の実家からの贈り物

こんばんは!今日はおかげさまで、一日元気に過ごせました。 お昼御飯のお蕎麦を食べたあと、午後はボランティアでグループホームに入所されてるおばあさんの所に訪問にいきました。このご時世ですので施設への面会の可否と息子さんのご意向を聞いたうえで、…

久しぶりに蕎麦をゆでましたが(^-^;

おはようございます。昨夜は面談で疲れたのか、夜八時には眠ってしまい、起きたのは朝7時。おかげさまで回復しました! 熱もないです(^-^)今日のお昼はお蕎麦 久しぶりにゆでたのですが、失敗してしまいました。ゆですぎたのか、水が少なかったのか くっつ…

職場との復職面談がありました。

こんにちは。今日は職場との復職面談でした。報告書を元に自身の変化や思いを伝えることができました。まだ熱が出ることはあるものの、回復傾向にあり、自身で心身のメンテナンスができるようになっているということで、無事に復職の許可が出ました。通勤距…

今日は回復傾向です🎵

こんにちは。友人と会った昨日。楽しかった余韻を引きずりながら、ぐっすりと眠れたお陰か今朝は37.0まで下がりました!37.0は私にとっての平熱です(^-^;今日は迷うことなく、職業センターで一日過ごすことができました。元気をくれた友達には感謝ですね!明…

親友とのおしゃべり。

今日は、久しぶりの親友とのおしゃべり。とても楽しかったです!彼女は、新婚2ヶ月。お互い相手に遠慮し過ぎてしまったり、仕事と家庭の両立に悩んだり、結婚前コロナ渦で会えない時期が続いたこともあり、元々控えめな旦那さんと体を触れあわせたり、スキ…

今日の予定~楽しみなこと。

おはようございます。昨日は、職業センターの後は自宅でゴロゴロゆっくりしながら、夜ご飯は大好きなカレーを作りました。旦那はというと、今週は機械のトラブルで予定外の残業続き。寂しいですね。『先に寝てていいよ。』と言われてますが、午後一人のとき…

今日は午前中だけ行ってこれました

こんばんは。今日の発熱は37.8~38.0。相変わらずですね(^-^; ただ、私の頻繁な発熱はもう一年以上続いてる症状なので、慣れていて数字ほど辛くはないんですけどね(^-^;幸い、病院でも異常なしなのですが、やはり37度後半~38度代になってくるとちょっとしんど…

熱が続きます~久しぶりに料理ネタも

おはようございます。なかなか熱が下がらなくて悩ましいこの頃ですね。 昨日はずっと37.5で上がらず、おさまってくるかと思ったんですが、今朝はまた37.8。念のためはかり直してみても変わらずでした(^-^;精神的な熱なのかなんなのか。気持ちが落ち込むと余…

発熱が収まらず~友達との約束をキャンセルしました。

おはようございます。 今朝は37.5。まだ発熱が治まりません。 起きたときに、『まだ体しんどいかな』と思ったのですが、そういう感覚ってあたるんですよね。本当は友人と約束があったのですが、泣く泣くキャンセル。コロナもありますしね。そして、昨夜、翌…