婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

最近お気に入りのドラマ『知ってるワイフ』を見て

おはようございます!
現在木曜10時に放送中の『知ってるワイフ』

最近お気に入りで毎週楽しみに見ています。

毎日のように妻に怒鳴られ『こんなはずじゃなかった』と結婚を後悔する気持ちが芽生えていた主人公の元春。

そんなときに与えられた人生をやり直すチャンス

めでたく別の女性と結ばれるが、やり直した人生では元妻の澪が会社の部下として入社してきて。

とまどいながらも元妻が気になり、接する中で恋人時代の元妻の笑顔を思いだしたり、同僚が元妻にアプローチすることに動揺し、付き合いに反対したり。

妻の笑顔を奪っていたのは自分だったと自分の態度を反省するなど
健介の心の揺れにいちいち感情移入してしまいます!

また、人生をやり直すきっかけをくれた人物の『過去を変えても縁のある人とはどこかでつながる。』という言葉も印象的でした!


私は旦那以外に結婚を考えたことのある人はおらず、結婚前の不安よりはるかに今の結婚生活は楽しくて幸せです。

旦那に食事を用意することは大変だけれども幸せで
旦那が帰宅する時、ドアの鍵が空く音を聞くと嬉しくなります。
たとえ食料品の買い出しでも一緒に買い物に出かけるのはデート気分ではしゃいでしまいます(笑)

ですが、結婚して多忙な生活にふりまわされると、いつも一緒にいる相手への思いやりなど、どこかへいってしまうことは共感でき、

もちろん、生活の些細なことでイライラしたり、喧嘩することもあります。


結婚してもうすぐ2年のため結婚生活の歴史はまだまだ浅く、これから大変なことだって沢山あると思います。

だけれども、一つ一つ乗り越えて旦那と良い関係性を保ちたいと強く思います!

ちなみにこういう恋愛ドラマを見て男女の初々しい関係を見るときゅんとすると同時に懐かしくなります!

既に私と旦那の間にロマンチックさはないので羨ましくもなって。

旦那には時々『昔はピュアだったのに。』と嘆かれますが『昔は紳士だったのに』と言い返してます。いつまでも猫をかぶっていられないのはお互い様ですよね‼️(笑)