婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那とちょっとした喧嘩をしました(^-^;

こんばんは

つい先ほど、夜勤前の食事の後、旦那とちょっとした喧嘩をしました。

内容は以下の通り

先日、お正月に旦那の実家からもらってきた、旦那宛に来ていた大事な郵便物。

免許更新通知があったことは聞いていたのですが、他に大事なものがないかと見てみたら、開封前の封筒が一通。


『何で未開封?!』と思いつつ開けてみたら、旦那が使用しているクレジットカードの更新後の物でした(^-^;


旦那との会話
私『ねぇ、クレジットカード新しいの来てたよ。』

旦那『あ~。そういえば更新すると手続きっているのかな』

私『私も詳しくないから、調べないといかんかな』

旦那『あ~。支払い落ちなかったら手続きするわ。』


この旦那の一言で
私『いや!落ちなかったらじゃぁ、遅いでしょ!』

旦那『いいよ。面倒くさい。調べといてよ。』

私『自分のことでしょ!』


旦那『うるさいなぁ。じゃあ、好きにさせてよ!』

こんな感じになりました(^-^;
面倒くさがりの旦那に怒る私に、うるさがる旦那という構図。


後で通知を見てみると更新後のクレジットカードは手続き無しにすぐに使えるようですが、、万一カードの支払いが落ちなくなっても、期限までにコンビニ等で払えば延滞金等もかからないようですが、、それにしても、もやもや。

しばらくふてくされてました。(^-^;

旦那の傍にいるものの、いつものようにくっつかず、ぶいと顔を背けて他事をしている私に、旦那が
頭を『ぽんぽん』としてきたことをきっかけに、『もうすぐ夜勤いく時間だね。準備しないと』となんとなく話しはじめて、、

いつものように、いってらっしゃいのキスをして送り出したのですが、喧嘩の後、怒っていても省略できないのはなぜでしょうね(^-^;


旦那の面倒くさがりなところ、特にお金が絡むと喧嘩になってしまいます。

私もうるさいかもしれませんが(^-^;