婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

夫婦で誕生日のプレゼントは贈り合いますか

唐突な話題ですみません。

実は、今月、来月は旦那と私の誕生日があります。

が、結婚してからは、私たち夫婦は誕生日にプレゼントの贈り合いをしていません(^-^;

お互いの好きなご飯を食べに行ったり、ケーキを買ってきてお祝いするくらいですかね。

大きな理由はお互いにこれが欲しいというものはあまりないから。

二人ともお金がかかる趣味はなく、何か新しい物が欲しいとかあまりなくて😅


ただ、誕生日に限らないんですが、結婚記念日、バレンタインなどの記念日に私は旦那宛に手紙を渡しています。

結婚前に初めて渡したときは『感動して涙がでた。』と言ってくれて、なんだかんだ喜んでくれているようです。

ただ、『恥ずかしいからごめん!』と初めて渡した時に謝られて、その言葉通り返事をくれたことは一度もなく(^-^;

最近誕生日の話題になったとき、『欲しいものはないけど手紙は欲しいな。』と言ったら、予想通り断られましたね(^-^;

照れ屋の旦那はそういうことができない性格なんですよね😂

それと、他にはお花をもらってみたいな。とか。

誕生日ではないですが、昔私が急に入院したとき、当時付き合っていた元カレがお見舞いに一輪のピンクの花をもってきてくれました。

そのお花は病棟には病原菌の感染源になるから持ち込めないと言われたようで、

彼から『せめて見てほしくて。』と連絡もらった私は病棟入り口まで見に行くだけで受けとることはできなかったんですけどね(^-^;

当時、その気持ちは嬉しかったです!


今の旦那にお花もらってみたいというと
『すぐ枯れちゃうんだから意味ないじゃん!』と言われましたが、確かに枯れちゃいますが意味がないことはないですよね?