婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家で過ごす年末~祖母の思い出話のこと

こんにちは。29日から実家に来て、母と二人で年末を過ごしています。母の大事な愛犬、ひなちゃんとも仲良く遊びながら 母の手料理をいただきながら、亡くなった祖母の話を聞いています。三人の息子である父や叔父たちより、誰より祖母の傍にいて、寄り添って…

お葬式の翌日は全然ゆっくりできませんでした。

お葬式の翌日二人して寝坊して、旦那が慌てて会社に出掛けたあと、私はこの日、休職の際からお世話になっている心療内科での診察日準備をしていたら、トイレで膣から出血! まだ生理予定日には一週間早い。なんの出血か分からず、不安になって婦人科に電話。…

クリスマスイブに祖母が亡くなりました

こんにちは。24日の夜中。祖母が亡くなったと実家から連絡がありました。旦那も一緒にみんなでクリスマスケーキを食べる予定が一転。お通夜とお葬式になりました。昔の祖母は孫には優しくとも、嫁である母には厳しくキツイ人でした。母が泣いている姿を見た…

思いがけないアロマグッズのプレゼント❤️

こんにちは。先日、母から思いがけないプレゼントをもらいました。それは、アロマテラピーに使用するエッセンシャルオイルとディフィーザーのセットきっかけは、実家に帰省し、母と二人で雑貨屋さん巡りをしていた時こんな会話がありました。私「あ、アロマ…

実家にいってきました!~母が胃カメラ検査を受けたこと

おはようございます。「仕事の間、ひなちゃんをお願いできるかな?』母からラインがあり、昨日は母の仕事中、母の愛犬「ひなちゃん』のお世話をするため実家に行ってきました。ひなちゃんと留守番。のはずだったんですが、実は母が仕事を休み、急遽病院で胃…

成果が出て卵は成熟しましたが

本日は婦人科でした。連日排卵誘発剤をうった結果、成果が出て無事に成熟しました。成熟したのですが、薬が効きすぎたようでエコーで見ると成熟した卵が右側にも左側にも沢山できていました今日は排卵を促す薬を注射する予定でしたが、「多胎妊娠のリスクが…

最後の排卵誘発剤と体調不良

こんにちは。今朝は久しぶりに体調を崩してしまいました。昨日の夜中から体調に違和感、体の怠さと頭痛で 朝、なかなか布団から起き上がれませんでした。食欲もあまりなかったため、ヨーグルトや軟らかめのおかゆで済ませてます。昨日に続き、今日も排卵誘発…

卵の成長の停滞。出会った文章に落ち込んでいた気持ちを救ってくれたこと。

こんばんは昨日も婦人科でした。卵を成熟させるため、連日排卵誘発剤をうってきたのですが、、少し停滞しています。一番大きな卵は15ミリが二つ。前回13~14ミリよりも少し成長していたのですが、他にいくつかあった卵はむしろ小さくなっているよう。育った卵…

晩御飯に作ったピーマンの肉詰め【らでぃっしゅぼーや】

こんにちは。昨日は、らでぃっしゅぼーやで届いたビーマンで 肉詰めを作りました!このピーマンはちぐさビーマンと呼ばれ、とっても肉厚!そして苦味が少ないのが特徴です。肉詰めには豆腐を混ぜて作りました!肉厚なので火が通るまでに時間がかかりましたが…

今週も引き続きの排卵誘発剤と少しらでぃっしゅぼーや

こんにちは。不妊治療の状況ですが、今週月曜日のエコーでなぜか先週木曜日に存在した17ミリの卵がなくなっており、10ミリ程度の小さい卵が複数。になっていました。まだまだ排卵には小さいので、引き続き、連日の排卵誘発剤になりました。今週は月曜日から…

ロイヤルホスト、初めてのモーニング

高級ファミレスとして有名なロイヤルホストもはやファミレスとはいえない高価格帯は敷居が高く、これまで利用したことはなかったのですがロイヤルホストにもモーニングメニューがあり若干お高めだけれど、ランチ程度の値段で利用できると知り、いってきまし…

本日の婦人科と肝機能のこと

こんにちは今日も婦人科でした。卵の状態を見ると、大きさ的には排卵するにはまだ小さい。 それよりも問題は育っている卵の数が多いこと。排卵誘発剤は土曜日に再び打つのですが、月曜日の診察で卵が育ちすぎていたら多胎妊娠のリスクが高いので排卵させるこ…

らでぃっしゅぼーやの食材と旦那と話したこと

こんばんは昨日はらでぃっしゅぼーやで届いた食材を早速使ってみました。一つ目は余っていた春巻の皮にらでぃっしゅぼーやのニラを入れ、挽き肉と春雨も加えました。二つ目は大葉ご飯。三つ目は油麦菜というレタスと同じ科の食材をサラダに。←油でいためても…

らでぃっしゅぼーやの初回セットが届きました!

先日、お試しセットを購入し、そのおいしさにびっくりしたらでぃっしゅぼーや。初回購入の3000円分無料プレゼントと初年度年会費無料にもひかれ、入会してしまったのですが本日、初回セットが届きました!めぐる野菜箱というおすすめ野菜のセットにセレクト…

卵の成長具合と今後の流れ

こんにちは。今日も婦人科の診察。卵の大きさは一番大きいものが13ミリ。ほかに10ミリ以下のものが数個ありました。前回12月2日の診察では卵はまだまだ小さかったので、順調に成長していることに安心しました。今後の流れは、今日とあさって木曜日に排卵誘発…

不妊治療の経過と旦那の態度への不満

卵官造影剤検査の二日後。昨日も婦人科の診察日でした。エコーで見てみると、卵はまだまだ小さいサイズ。 まだ、排卵誘発剤を二回打っただけなので当然と言えば当然なんですがね。引き続き、一日おきの注射。火曜日の卵の成長具合によっては、注射の頻度を毎…