婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

私の大人になったと感じるとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

私の大人になったと感じる時

①社会人になって就職し、仕事ができるようになったこと。

②旦那と夫婦二人暮らし、家事をやってなんだかんだ暮らせていること


子供の頃、肝臓に持病のある私は、母に大事に大事に育てられました。何でも母がやってくれ、『お母さんがやってあげるから。』の言葉に私も甘えていました。

もちろん、私を心配する母の愛情はものすごく伝わっていて、その点は感謝しているのですが、そのつけは大人になってから来ました。

バイトや就職で仕事をするようになって、周りができることがなかなか出来ない。いっばい叱られて少しずつ覚えました。社会人三年目頃にようやく慣れていくことができました。

旦那との婚約は私が25の時。結婚するにはまだ早いと母の心配があり(寂しさも大きかったようです)、一年待って結婚。

いざ結婚し、実家で甘えて暮らしてきた私は料理の味付けはわからないし、家計管理ってどうするの?
掃除は大の苦手という状態。

今では、失敗もあるけど『料理が大分上達した。美味しくなった』と旦那に誉められ、家計管理は家計簿をつけて旦那のお給料まできっちり管理。保険関係も見直しました。

お義母さんからは『息子は家計管理は全然ダメだから、○○ちゃんに任せる』と言われてます(^-^;

掃除はまだ苦手だけど、掃除が得意な旦那の影響でちょっぴり成長。出来ないところは旦那がやってくれます。すべて完璧でなくてもいいんですよね。


高校生頃になっても母に甘えて子供だった私。
親離れできて、ちょっとは成長できたかな。


休職中だけど、長い目で見て、根気よく私を成長させてくれた上司や理解ある会社、旦那とのおだやかな暮らしは幸せいっぱいです。