婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤の日の晩御飯は

こんにちは。昨日は旦那が休日出勤でした。二重払いしてしまったことを黙っていた件は、少し喧嘩して、お説教していましたが最近残業も多く忙しそうなので 昨日は旦那の大好きなハンバーグを作りました!昨日はネットで見た、りゅうじさんのもやしハンバーグ…

旦那と喧嘩の種になったこと~旦那の隠し事

こんにちは。実は、おとといの夜、旦那と喧嘩しました。さかのぼること先週の土曜日。旦那は友達と映画に行きました。楽しんできたようで、それはいいのですが 映画のチケットを購入する時、土曜日で取るつもりが誤って金曜日を購入してしまい、。そのまま土…

排卵の結果、生理がきました~それに対する思い

こんにちは今月6日に、卵が成熟し、排卵促す注射を打って2週間。昨日の朝、生理が来ました。 「やっぱりな。」という感じで、受精しなかったことは残念ではありますがタイミングはまだ2回目。そんなに簡単に受精するとは思っていなかったので、思った程がっ…

実家で過ごした週末は楽しく過ぎました。

こんにちは。週末の実家滞在。おかげまで二日目も楽しく過ぎました。ホットケーキの朝食をいただいた後、午前中は引き続き母と話をしたり、ひなちゃんをかまって遊んだりひなちゃん、私と母が話し込んでしばらく放っておかれると寂しくなるのか きゅんきゅん…

週末は実家で満喫中です

こんにちは。今週末は、旦那が友人と約束があり、映画の後家に連れてきたいというので、お互い気を遣いますし、 私はその間、実家に遊びにいかせてもらうことに。母に連絡したら「大歓迎‼」と思った以上に喜ばれ、実家を満喫中です。昨日は犬のひなちゃんの…

バレンタインデーは毎年恒例ですが

こんばんは!今日はバレンタインデーですね!毎年恒例ですが、チョコトリュフを作りました!チョコレートをレンジで溶かし、牛乳を少量混ぜる。冷蔵庫で冷やしてから丸め、ココアパウダーをまぶす。工程も簡単。オーブンなしで出来ますし、柔らかい食感が好…

30歳の誕生日は幸せな一日になりました。

おはようございます。昨日は私の30歳の誕生日でした。 ちょうど仕事の半休をとっていた母に誘われ実家へ。母がシャトレーゼで誕生日のケーキを買ってくれ、二人でカフェオレをお供に抹茶とチョコレートのケーキを分け合いました!クリスマスは祖母が亡くな…

無事に卵が成熟しました!

こんにちは今日は婦人科の受診日。前回、先週の木曜日は、一番大きな卵の成長があともう少し。また、大きさは小さいとはいえ卵は複数育っていたので 複数の卵が同時に大きくなってしまうことも心配していたのですが本日の診察で卵が一つだけ18.5ミリに成熟し…

確定申告が終わってほっとした話

おはようございます。昨年10月に完成した新居。 怒涛の忙しさだった引越し準備も終わり、夢のマイホームでの生活は快適です!ですが、最近まであと一つ、重大な任務が残っていました。それは住宅借入金特別控除を受けるための確定申告!(ワンストップが効か…

旦那の誕生日のお祝いご飯

こんにちは。旦那の39歳の誕生日は1月30日でした。喧嘩してましたが、誕生日のお祝いご飯のハンバーグ。先週末に作りました。(当日は病院や友人との約束があり忙しかったので)冬になると食欲が湧く旦那のために大きいの4個作りました!味は満足だっ…