婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

回復しました!~ふるさと納税のしらす

おはようございます! 昨日、金曜日は無事に出勤してお仕事することができました。朝の時点で、少し体調に不安定さがあったので、あまり根をつめず、ゆっくり業務を行うことを心がけました!それなりに仕事をすすめられたのでよかったです!最近、ふるさと納…

季節の変わり目だからでしょうか。体調を崩してます。

おはようございます。昨日の朝から体調を崩してしまいました。昨日は、『なんだか体が普段と違って怠いな』 と感じつつ、とりあえず会社に出勤したものの、、午前中ですでにしんどい。途中静養室を借りるものの、多少楽になってもやはり仕事を続けるのが難し…

排卵誘発剤の副作用について~まずは外科の主治医に相談しました。

今日は外科の通院日でした。おかげさまで肝機能、栄養状態共に良好です!主治医に対し、『妊娠の可能性を高める排卵誘発剤の服用を迷っている』自分の気持ちを伝えてみました。自分自身の体調が改善して芽生えてきたこと、28歳という年齢、、結婚二年半が経…

最近お気に入りのコメダ珈琲店

週末のことですがコメダ珈琲店のモーニングにいってきました!注文は私も旦那もトーストのあんこトッピング ドリンクは旦那はウインナーコーヒー 私は小豆ミルクというもの。数ヵ月前に初めてコメダモーニングを食べてから、コメダのトーストはパンがおいし…

妊活について本で勉強しています。

おはようございます。連日妊活の話題ですみません。 次回の産婦人科の予定が12月なので、その前に気になって図書館で妊活の本を借りてきてしまいました。排卵誘発剤のことも書いてあり、デメリットとして、私が一番懸念している多胎妊娠の可能性の他に卵巣が…

親友の妊娠で考えたこと。

こんにちは!最近、結婚一年を迎える親友が妊娠しました。まだ2カ月だそうですが、旦那さんは飛び回って大喜び。彼女の体を心配して、お粥を作ってくれたり、彼女のが階段を登るのも心配するそう(^-^;もちろん妊娠は彼女自信も喜んでいて、幸せな報告に私も…

久しぶりに先輩とご飯にいきました!

おはようございます!昨日は久しぶりにいつもお世話になっている職場の先輩とご飯にいきました!コロナでお昼休みに集まって食事をとることができなくなり、もちろん仕事終わりも自粛ムードしばらくご無沙汰だったのですが ワクチンの接種も終わり、流行も治…

少し疲れぎみですが、今日も無事に終わりました。

お疲れ様です!今日も無事に仕事が終わりました。昨日から急に冷え込んだこともあり、牛乳で割った甘酒でチャージして1日頑張ることができました。良い感じにお腹を満たしてくれる温かい甘酒は最近のお気に入りです。 とはいえ、疲れが溜まりだしたのか、こ…

寒くなったので、食べる甘酒の出番です。

こんにちは。今朝から急に寒くなり、秋の気配がないまま一気に冬になった感じですね。今朝は、先日ふるさと納税で頼んだ食べる甘酒を 牛乳で割って飲みました‼️実は初めはそのまま食べたんですが、大分甘くて!さすがに甘すぎるので、そのままでは辛いなと思…

休職の経験のおかげで頑張れますね。

ワクチンの副反応の記事について、コメントくださった方々、ありがとうございます!おかげさまで2.3日で治まりすっかり元気です‼️10月半ばを過ぎ、昨年の今頃を思い出します。まだ私は休職中で、体調を崩すことも頻繁でした。楽しいことで気分転換をしても、…

2回目のコロナワクチン接種を終えて、副反応について

おはようございます!実は今週、二回目のモデルナのコロナワクチン接種を終えました。本日はその振り返りをしたいと思います‼️10時に接種を終え、しばらくは患部が少し痛む程度でした。職場で接種したため、そのまま普通に仕事をしていたのですが、16時頃か…

バナナの美味しい食べかたを模索中です。

おはようございます。久しぶりにバナナを買ってみました。毎日アイデアも満載で素敵なお料理をアップされてるブログ友達のりんごさんが、ちょくちょくバナナデザートの記事を載せられており、バナナが食べたくなっておりました。 (そして記事の引用の仕方が…

新しい炊飯器、重宝してます。

先日炊飯器が壊れた話。炊き具合があまりにも酷いので、早速 楽天市場で注文しました。ガスで釜戸だきができる炊飯器 なんと15分で炊けてしまいます!蒸らし時間が20分程要るんですけどね。 それでも炊けたご飯は香ばしく、時々お焦げができるのも嬉しいおま…

ふるさと納税の甘酒が届きました‼️

おはようございます。昨日、先日ふるさと納税で頼んだ『食べる甘酒』が届きました‼️100グラム×18個。1.8キロといえば多く感じますが、一日一つ食べると18日分。 こんな感じで 思ったより少ないなという印象ですが、 楽しみにしていた甘酒。食べる甘酒という…

自分自身少しは変われていたら嬉しいです。

こんにちは。お昼休みです。最近は体調もよく、旦那も安心しているよう休職明けの会社で、気が小さく自ら話しかけにいくのが苦手は私は長い間、同じ部署の人の顔と名前が一致しないという完全なコミュニケーション不足が続いていたのですが、、最近、少しず…

復職して初めてのキャリア面談

こんばんは。昨日、復職して初めてのキャリア面談がありました。復職当初は、まだ私の体調が芳しく無かったということがあり、上司が評価などの話は控えていたそうです。5月に復職して半年ほどたち、初めての面談では、少しずつ増えてきた業務の振り返り、…

炊飯器が壊れたかもしれません。

ここ最近の悩みです。実は、ここ最近、同じように炊いているのに時たまですが、炊飯器で炊いたばかりのご飯がすごくまずい時があります。しゃもじをいれた瞬間にわかる。単に水分が少ないという訳でない、妙な固さ弾力があって、なんというか粘土のようなそ…

たくさんのピーマンと茄子を一本いただきました!

今日は、実家の母が家庭菜園で育てた野菜をいただきました。沢山のピーマンと、茄子を一本!今夜は早速ビーマンの肉詰めを作りました。基本的においしくできたのですが、 ①味が少し薄かったこと ②コーティングの片栗粉が少なかったのか、たねが豆腐入りで柔…

一週間元気に過ごせる幸せをかみしめて

こんばんは。今週も一週間頑張ることができました‼️薬の量を減らしてから、ホルモンバランスが安定したのか、とても体調が良いです✨定期的に体調を崩し、一週間まるまる会社を休んでいたことを思うと夢のようですね。仕事は大変なので、行きたくないこともあ…