婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキの産業医面談が無事に終わりました

おはようございます。今週木曜日は復職に向けて、とうとう産業医面談となりました。一年半ぶりの会社、初めて会う産業医の先生の前でちゃんとしゃべれるのかなど、とっても緊張していました。産業医の先生のから聞かれたこと 休職までの経緯 体調面のこと 生…

復職を間近に控え眠れない夜を過ごしたこと

曜日の通院で主治医より復職可能の診断書をいただき、会社に提出した翌日、早速復職前の産業医面談の日程が通知がきました。 1月25日(木)来週の木曜日はもうすぐです。面談で許可が出なければ復職はできないのですが、今まで遠かった復職が間近に迫り、私の…

心療内科で復職可能の診断書をいただきました。

おはようございます。 今日は2024年最初の心療内科の診察日でした。まずは不妊治療の残念な結果を主治医に伝えることになりましたが いっぱい悩んで、不妊治療は終了すると決めたこと もう一度元の職場で働きたいこと しっかりと意思を主治医に伝えることが…

不妊治療終了について思うこと

おはようございます。先日、昨年末の人工授精の結果、生理が来たこと、 体外受精に進むことなく「不妊治療は今年で最後。」という昨年末の決意を貫くことに決めた。必ず授かるという保証のない不妊治療。人工授精よりさらに負担の大きい体外受精。心身への負…

残念な結果に旦那と話し合ったこと

おはようございます。前回の記事で、クリスマスの人工授精の結果生理が来てしまったことを書きました。 悔しい!どうしても気持ちはおちこみます。結果が分かった後、旦那と話したことを書き留めたいと思います。昨年の時点で、私たちは「今年で不妊治療は終…

【不妊治療】やっぱり生理が来てしまいました。

おはようございます。連休明けは、昨年のクリスマスに受けた人工授精の結果が分かる時期でした。昨日は朝から腹痛がありました。 覚えのあるお腹の痛みに予感はしていたのですが、やはり朝8時頃、トイレで出血を確認しました。生理です。。やっぱり来てしま…

母の悩み~嫁姑関係について②

おはようございます。昨日、母の弟のお嫁さんに関する悩み ①泊まりに来ても自分から話さず母の手伝いをするそぶりもない。 ②それどころか「ありがとう」や「ごちそうさま」」などの最低限のお礼の言葉もない ③ずっとスマホを見てこたつで寝転がっている。も…

母の悩み〜嫁姑関係について

おはようございます。年末年始、弟夫婦が二泊三日で実家に泊まりにきていたそうです。私と入れ替わりに弟夫婦が帰宅したあと、母から悩みを聞かされました。「弟のお嫁さん、ご馳 走もお礼も何も、一度とも言わないの。」 「都度言わなくても、帰りくらい言…

お正月3日目は母とイオンにデートに行きました。

こんにちは。 お正月三が日3日目は実家で過ごしています。お昼頃、車で20分ほどの大型イオンで母とデートしました。1 1時半頃到着し、まずはお昼ご飯。 夕食に母お手製のカツを食べる予定もあったため、軽めにおにぎら屋さんを選びました。 「にぎりたて」と…

2024年元旦はにぎやかな一日でしたが。

皆様、新年あけましておめでとうございます。昨年、私の記事を見ていただいたかた、いいねやコメントをくださった方、本当にありがとうございます。 はてなブログは今では私の日々の活力になっております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。元旦の朝は…