婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

久しぶりに蕎麦をゆでましたが(^-^;

おはようございます。

昨夜は面談で疲れたのか、夜八時には眠ってしまい、起きたのは朝7時。おかげさまで回復しました!
熱もないです(^-^)

今日のお昼はお蕎麦
久しぶりにゆでたのですが、失敗してしまいました。

ゆですぎたのか、水が少なかったのか
くっついたり、べたついたり、食感が悪い。

そもそもそばってゆでてから水でしめるんでしたっけ?というかしめるってどうするんでしたっけ

半年くらい蕎麦をゆでなかったら美味しいゆで方忘れてしまいました😭

水でしめた記憶はないんですが、かつてはおいしくできたんですが

旦那もそば好きですし、リベンジしておいしくしたいなぁ。

ちなみにつゆはみぞれつゆで。つゆは美味しくできました!

f:id:chibimusubi:20210116113907j:plain