婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今日は旦那が有給。お昼ご飯はシチューです。

こんにちは。

今日は旦那が有給です。

先ほどお昼ご飯にシチューを作りました。

ルーを使わず、牛乳と水で作ったシチューもどきですが😂

具は白菜とウインナー。とろみづけは片栗粉の代わりにじゃがいもを使いました。

調味料はコンソメと塩コショウです。

今日のシチューは旦那もお気にめしたようで、
ほっとしました。

平日のお昼は普段はお昼ご飯を一緒に食べられないので、一緒に食べられる有給の日は特別感で毎回嬉しくなっちゃいますね😂


昨日のツナマヨパスタに関する記事に対し、共感のお言葉やアドバイスありがとうございます!


食感をなくすためにすりおろたり、ミキサーにかけたり、というアイデアはなるほどなと思いました!

実は旦那とも残りのツナ缶はどうしようと話をして、
『おにぎりならごはんに食感がまぎれて気にならないかも。』と言ったので次回はツナマヨおにぎりにするつもりです。

今度はツナもおいしく食べてくれたら嬉しいですね

f:id:chibimusubi:20210125114404j:plain