婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日のインドカレーランチと旦那とのやり取り

こんにちは。今週土曜日は旦那が友達と映画で不在。 夕食も焼き肉を食べてくるというので、私も自分の実家へ遊びに行っていました。実家に帰ると母が誘ってくれ、以前から気になっていた地元のインドカレー屋さんのランチに行くことになりました。 私の子供…

不妊治療再開!最後の人工授精に向けて

こんにちは8月に流産手術を受けてから約3か月 先週、ようやく不妊治療の再スタートを切ることができました。 今回の人工授精で不妊治療は終わりにしようと旦那とは話し合っています。流産のショックや再開の精神的負担で再開を迷っていましたが9月から思い切…

少しずつ慣れてきたボランティアは楽しみもいっぱい

こんにちは。本日もボランティアの日。 9月から始めたボランティア。やりがいがあり、最近は週に1度の頻度で顔を出させてもらっている。まだまだ戸惑うことも多いが、少しずつ慣れてきてまず確認しないといけないこと、優先順位、実施後のチェック表の書き方…

お弁当について引き続き悶々と考える

こんにちは 昨日、とても褒められたものではないお弁当の内容を暴露しました。 卵焼き2個 ウインナー2本 ミートボール5個 ご飯 おみそ汁 お弁当(卵焼きは不器用な私にしては綺麗にできたほう)これにはまず野菜のおかずがない。弁解すると、旦那が「弁当に…

旦那の好きなハンバーグのこと

私の旦那の一番好きなおかずはハンバーグ月1回程度作るようにしている。ハンバーグにはひき肉と玉ねぎを入れている卵は入れない。 以前入れてみたこともあるのだが、卵を入れるとハンバーグの種がべちゃべちゃになり、非常に混ぜにくい。 そしてなにより、旦…

旦那と話し合って作ったお弁当

こんにちは前回の記事で、お弁当についての悩みをかきました。 おかずケースが小さく、あまり入らない。 食欲が落ちる夏はともかく、最近よく食べる旦那にとって物足りないのでは。とお弁当箱を一新しようか、とも思ったのですがとりあえず今のお弁当箱でや…

(最近の悩み)旦那に持たせているお弁当について

旦那に持たせているお弁当について最近悩んでいます。旦那が現在使っているお弁当箱スープジャー付き。ご飯たっぷりサイズが、一方でおかずケースがとても小さい。 お弁当箱おかずケースこのお弁当箱は旦那が自らネットで注文したもの。 味噌汁が好きな旦那…

試行錯誤のボランティア活動

おはようございます。9月から始めた※ドナルドマクドナルドハウスの家事、清掃、環境整備のボランティア。 昨日も行ってきました。 現段階で、「2週間に1度は来てくださるとありがたい。」というボランティア登録時の説明会でのお願い事はクリア。 体調が良く…

古典作品に興味を持った本

可愛いイラストに惹かれて図書館で手に取りました。 www.kawade.co.jp難しいイメージの古典作品。実は内容が面白く、読みごたえがあるとは聞いたことがあり、 本好きとしてはぜひ一度読んでみたいと興味がありつつも古典と言えば学生時代、授業で習った時の…

母とモーニングブッフェを楽しみました。

おはようございます。昨日は土曜日でしたが、旦那は休日出勤 家で一人でいてもつまらないので、実家の母に「遊びに行っていい~?」とラインすると、ちょうど母も仕事が休みだったようでOKとのこと。 そこで、前から一緒に行きたいと話していた、実家の近く…

ボランティアでの人との出会いが宝物

こんにちは。本日はボランティアに行ってきました。9月初めの体験から数えてもう5回目。少しずつ慣れてきたとはいえ、ボランティアに行く前は毎回緊張し、気が引き締まります。ペアになる先輩ボランティアの方は日によってバラバラ 私はまだ入ったばかりとい…

珍しくちょっとリッチなスイーツを食べました。

週末、旦那と二人で、珍しくちょっと上質なデザートを食べてきました。「京きなな」 上質な原料を使って丁寧に作られたきな粉。(もちろん 遺伝子組み換えや残留農薬の心配はない。)kyo-kinana-premium.comこちらをふんだんに使ったスイーツをいただきまし…

お気に入りのカフェと不妊治療について婦人科の先生の一言。

こんにちは。昨日、最近お気に入りのカフェに行ってきました。 tabelog.com先日訪れようとした時は、なんと店主さんが過労で倒れ臨時休業。 気さくでサービス精神旺盛な店主さん。驚いて、頑張り過ぎたんじゃないかと心配でした。回復を知り訪れてみると、店…