婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに良い汗をかくことが出来ました。

こんにちは 今日は、先日応募し、先週説明会を終えていたボランティア体験に行ってきました! 内容は、入院している子供たちのご家族が宿泊する施設の清掃、片付け、整理整頓。 マクドナルドハウスって聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。自分自…

心療内科で心に響いた言葉。

こんにちは。今日は心療内科の定期検診の日。 流産手術が終わり、術後検診も無事終わったことを伝えました。先生は、「いろいろ大変だったね。」と労いの言葉をかけてくれたあと、こんなことをおっしゃいました。「手術が終わったところなのに、1ヶ月にすぐ…

流産手術後の検診と今の心境

こんばんは。今月3日に流産手術を受け、今日は術後検診でした。 採血、内診の結果は異常なし。子宮にも体にも特に問題は見られませんでした! 体調に異変はなかったので大丈夫だと思っていましたが、お墨付きをもらえてほっと安心。 そして次の課題、不妊治…

16日から実家でお泊り

16日から今日まで二泊三日で自分の実家に泊まっています。母と話をしたり、一緒にご飯を作って食べたりしてます。母が家庭菜園で作っている大量のゴーヤでチャンプルーや佃煮を作る。 「ちびむすびと一緒に食べられて嬉しい。」 「ちびむすびの作ってくれた…

旦那実家での過ごし方と自分の実家へ

引き続き旦那実家に滞在していた15日。台風接近中のため、旦那の友人との約束は中止に。ご実家の農業の仕事もお休み(その代わり前日は事前の備えや準備でお義父さんお義母さん、とても忙しくされてました。) 日中は家でゆっくり過ごしていました。食後のデ…

お盆休み~旦那実家で集まった日

おはようございます。昨日は毎年恒例 旦那の実家で旦那の妹さん夫婦、弟さん夫婦 お義父さんお義母さん、私と旦那夫婦。みんなで集まってお昼ごはんを食べました。 妹さん、弟さん夫婦はちょうど同じ時期に妊娠出産。現在9ヶ月になる女の子がいます。まだ立…

9ヶ月の姪との触れ合い。~嬉しかった言葉

おはようございます。 土曜日から旦那の実家に帰省しています。 昨日は義実家から徒歩圏内にある旦那の妹さん(私より4歳年上)のおうちにお邪魔しました。3カ月前に会った姪は9ヶ月になっていて、はいはいであちこち動き回り、にこにこと楽しそうに遊んで…

今日からお盆休みの帰省をします

こんにちは 8月3日の手術から約10日。体調についてはすっかり落ち着き、家事や買い物も通常通りできるように回復しています。今日から旦那の長期連休が開始!二人で旦那の実家に帰省する予定です。 優しいお義父さんお義母さんや9か月になる可愛い姪たちに会…

退院後の体調と心情~流産手術を終えて

おはようございます先週、2拍3日の流産手術入院を終え、金曜日に帰宅しました。退院直後はやはり心身共に消耗しており、微熱も出ていて体がしんどく土日にかけて家でゆっくり休んでいました。おかげさまで微熱はおさまり、手術後の膣からの出血はまだあり…

流産手術翌日、無事に退院しました

昨日は術後3時間で安静が解除され、水を飲んだ後食事を食べることが出来ました、 病院食は出なかったため、あらかじめ購入しておくよう言われ、コンビニで買っておいた赤飯おにぎりを食べました。(赤飯おにぎりは昔祖母が作ってくれ、母も受け継いだ私の好…

手術は無事に終わりました

今日はとうとう手術日でした。昨夜21時から絶食。水分は今朝の11時まででした。 手術開始は午後4時15分から。待っている間は緊張も強く、ソワソワと落ち着かなかったですが趣味の読書で気を紛らわしていました。そしてとうとう手術に向かうとき。手術は初め…

入院初日は無事に終わりました!

こんにちは。 本日10時から流産手術のため入院しています。お昼ごはんの後、手術や麻酔の説明を受けました。説明責任から稀に起こるリスクも聞かされるので、怖くなりましたが、おそらくよっぽど、大丈夫だと信じています。夕方5時頃、一番不安だった子宮を…

手術前日の過ごし方と感情面

こんにちは今日は入院前日です。 自然排出する気配はまるでなく、いい加減覚悟を決めて入院準備をしております。 自分の入院グッズの買い出し、持っていくものの準備。読書好きなので気を紛らわすための本も含みます。 旦那のご飯。朝ご飯に食べるパンやお弁…