婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今週は最後の職業センター献立の悩み

こんにちは。

今日は今週最後の職業センターです。
おかげさまで元気に出掛けられました。寒いですけどね(^-^;

昨日は寝付けずに遅くまで旦那と長々とおしゃべりしてました。おしゃべりが好きなので話してると余計眠れなくなりますね(^-^;

蕎麦の件、みなさん成功の祝いの言葉とそば汁のアドバイスありがとうございます!

お蕎麦はそばつゆレシピをいろいろ試しつつ今後もやってみます!

蕎麦のゆで汁については、うちのお蕎麦はお安いですし、塩分過多との情報を複数の方からいただいたので、飲むのはやめておきます(^-^;

さて、毎日の献立。日々すごく迷いますね。
『今日はあれ使わないと傷んでしまう!』
『最近レシピがマンネリ化してるな』
『初めて試すけどおいしくできるかな!』
『これは旦那もおいしいといってくれるかな。』

冷蔵庫の在庫を思い浮かべつつ、いろんなことを考えて献立を考えてます。

夜布団のなかに入った後に明日の献立をぐるぐる考えて眠れないことがあるのはちょっと行きすぎですよね(^-^;


もうひとつの悩み。

寒くなったからからか、旦那の食欲がさらに増してます。どんぶりにご飯をたっぷり。1.2~1.5合くらいのそぼろ丼を作って、その日はデザートにドーナツも食べたのに、しばらく時間がたつと『お腹減った。』とか(^-^;


ご飯作った後に『お腹へった。』と言われると少しカチンと来てしまって『さっき沢山食べたじゃん!』と少々怒って言ってしまいます(^-^;

『寒いとお腹がすくんだよ。』と反論されますがそういうもんですかね。

困ったときのお餅が既にストックが切れてしまってるので早く買ってこないと。

『たくさん食べたのに食べ過ぎじゃない?』『成長期はとっくにすぎてるんだから食べ過ぎも体に良くないだろうし、、』という思いと『とはいえ、足りなかったら可愛そうかな』『でもお腹すいたって言い方されると作ってるのに悲しいんだけどな。』などという思いが錯綜しています(^-^;  

何かよい方法ないかなぁ。

今日はご飯のことで沢山ぼやいてしまってすみません