婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のボランティア活動

こんにちは昨日は今年最後のボランティアでした。いつも私とペアになり、良くしてくださっているNさんとお会いし、今日も一緒に活動することが出来ました。私はお世辞にも手際が良いとは言えない、慣れないベッドメイクなどどうしたら良いか分からずフリーズ…

今年最後の人工授精が終わったこと

おはようございます。実家での楽しかったクリスマスイブの翌日 クリスマス当時は人工授精の日でした。有休の旦那と朝8時から病院へ向かう 精子の状態、卵の状態(人工授精の対象の24ミリの卵、次点で17ミリの卵が育っていました。)ともに条件をクリア処置室…

実家で祝ったクリスマスイブ

今年のクリスマスのこと。今年はクリスマスイブが日曜日だったので、旦那を連れて実家に行き、母と3人でクリスマスのお祝いをしました。お昼は母の手料理。 メニューは旦那が初めて食べたとき感動したミルフィーユカツ。お肉に大葉とチーズをたっぷり使って…

美容院で久しぶりのときめき体験

おはようございます。最近長い髪が大分うっとおしくなっていたので、美容院にカットに訪れてきました。木曜日の美容院での話。美容室アプリで見つけて初めて訪れた美容院。 一歩店内に入ったらイケメンの男性店員さんが勢ぞろい。田舎もので地味な私は圧倒さ…

少し早いクリスマスプレゼントをもらったこと

おはようございます来週はクリスマス 少し早いですが、昨日旦那がクリスマスプレゼントをくれました。 ペアのタンブラー ペアのタンブラー温かいコーヒーも、冷たいジュースも3時間ほど温度を保てるようです。 書いてある文字が笑えますが、なかなかおしゃれ…

祖母の一周忌の日のこと

おはようございます。 昨日は祖母の一周忌でした 享年85歳だった祖母は昨年のクリスマス25日に亡くなりました。昨年のクリスマスは休日だったため、実家で旦那と母とクリスマスケーキを食べてお祝いする予定だったのですが、それどころじゃなくなりましたね(…

不妊治療の進捗はとてもゆっくりです。

こんにちは 最後と決めた不妊治療。FSH注射を打ち始めて17日目の金曜日 診察の結果卵の大きさは12.5ミリでした。今回の治療では、卵が育つスピードがとてもゆっくり。 前回までは1週間で10ミリは軽く超えていた。が、今回は1週間で6,7ミリ。2週間で10ミリ。…

ボランティアでつながった人との縁~女子会をしたこと。

こんばんは。 更新が少し空いてしまいました。 ] 今週水曜日はボランティアの日でした。ボランティアを通じて仲良くなった方2人とお会いでき、今日も一緒に活動できることを3人で喜びあっていました。お一人の方がご家庭の都合で今年のボランティアは今日で…

再開できたボランティアあれこれ

おはようございます。 体調が回復し、先週土曜日と水曜日は久しぶりにボランティアに行くことが出来ました。久々のボランティアとなとなる土曜日は、スタッフの方が新しく増えており、「最近新しくスタッフとして入りました。よろしくお願いします」と緊張し…

生理が来て、今年の締めは最後の不妊治療

おはようございます。先日、生理がだいぶ遅れており悶々とする気持ちを記事に書いていましたが、週末、無事に生理がきました!正直なところ。もしかして妊娠?!と期待もしていたので少しがっかりしたのも本音ですが、薬が効かなかったのではと不安があった…