婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のボランティア活動

こんにちは昨日は今年最後のボランティアでした。いつも私とペアになり、良くしてくださっているNさんとお会いし、今日も一緒に活動することが出来ました。私はお世辞にも手際が良いとは言えない、慣れないベッドメイクなどどうしたら良いか分からずフリーズ…

今年最後の人工授精が終わったこと

おはようございます。実家での楽しかったクリスマスイブの翌日 クリスマス当時は人工授精の日でした。有休の旦那と朝8時から病院へ向かう 精子の状態、卵の状態(人工授精の対象の24ミリの卵、次点で17ミリの卵が育っていました。)ともに条件をクリア処置室…

実家で祝ったクリスマスイブ

今年のクリスマスのこと。今年はクリスマスイブが日曜日だったので、旦那を連れて実家に行き、母と3人でクリスマスのお祝いをしました。お昼は母の手料理。 メニューは旦那が初めて食べたとき感動したミルフィーユカツ。お肉に大葉とチーズをたっぷり使って…

美容院で久しぶりのときめき体験

おはようございます。最近長い髪が大分うっとおしくなっていたので、美容院にカットに訪れてきました。木曜日の美容院での話。美容室アプリで見つけて初めて訪れた美容院。 一歩店内に入ったらイケメンの男性店員さんが勢ぞろい。田舎もので地味な私は圧倒さ…

少し早いクリスマスプレゼントをもらったこと

おはようございます来週はクリスマス 少し早いですが、昨日旦那がクリスマスプレゼントをくれました。 ペアのタンブラー ペアのタンブラー温かいコーヒーも、冷たいジュースも3時間ほど温度を保てるようです。 書いてある文字が笑えますが、なかなかおしゃれ…

祖母の一周忌の日のこと

おはようございます。 昨日は祖母の一周忌でした 享年85歳だった祖母は昨年のクリスマス25日に亡くなりました。昨年のクリスマスは休日だったため、実家で旦那と母とクリスマスケーキを食べてお祝いする予定だったのですが、それどころじゃなくなりましたね(…

不妊治療の進捗はとてもゆっくりです。

こんにちは 最後と決めた不妊治療。FSH注射を打ち始めて17日目の金曜日 診察の結果卵の大きさは12.5ミリでした。今回の治療では、卵が育つスピードがとてもゆっくり。 前回までは1週間で10ミリは軽く超えていた。が、今回は1週間で6,7ミリ。2週間で10ミリ。…

ボランティアでつながった人との縁~女子会をしたこと。

こんばんは。 更新が少し空いてしまいました。 ] 今週水曜日はボランティアの日でした。ボランティアを通じて仲良くなった方2人とお会いでき、今日も一緒に活動できることを3人で喜びあっていました。お一人の方がご家庭の都合で今年のボランティアは今日で…

再開できたボランティアあれこれ

おはようございます。 体調が回復し、先週土曜日と水曜日は久しぶりにボランティアに行くことが出来ました。久々のボランティアとなとなる土曜日は、スタッフの方が新しく増えており、「最近新しくスタッフとして入りました。よろしくお願いします」と緊張し…

生理が来て、今年の締めは最後の不妊治療

おはようございます。先日、生理がだいぶ遅れており悶々とする気持ちを記事に書いていましたが、週末、無事に生理がきました!正直なところ。もしかして妊娠?!と期待もしていたので少しがっかりしたのも本音ですが、薬が効かなかったのではと不安があった…

すっかり回復し、機嫌よく過ごす一日

おはようございます。金曜日の夕方、39度4分という驚きの高熱を出しましたが、翌朝には下がり続いていた微熱もひき平熱に回復 おかげで元気いっぱいになりました^^元気になった日曜日の過ごし方。朝7時、旦那とココスのモーニングブッフェに行く。 一人税…

突然の高熱に驚いたこと

おはようございます。先週から微熱と喉の痛みや鼻水など軽い風邪症状が続いてました。 が、熱が上がることもなく、症状は落ち着いていました。 食事の支度などの家事や最低限の買い物は行けていましたし それなりに元気だったのであまり心配していなかったの…

旦那の体調不良と私のこと

おはようございます。金曜日の夜中から風邪症状で体調を崩していた旦那のどの痛みや微熱、咳の症状が数日続いておりました。 今週は夜勤の週。月曜日の夜勤はさすがに休みを取っていましたが、微熱とのどの痛みが落ち着き、昨夜は夜勤の仕事の出掛けました。…

今朝から旦那が体調不良です

おはようござます今日は旦那のこの一言で一日が始まりました。「おちび、喉がすごく痛い。喉に良いもの食べたい。あと風邪薬買ってきて。」体温計で測ると熱はない。ただ喉の痛みが強く鼻水も出るよう。朝くからやっているマツモトキヨシまで走り、薬剤師さ…

初めての一人ボランティア活動

こんにちは昨日も清掃ボランティアの日でした。この日はなんと、ペアの方がおらず、初めて一人でお昼のシフトを担当することになりました。 初めての一人。やはり不安は大きかったのですが、9月からボランティアを始め、1~2週間に一度の頻度でベテランの方…

年末調整に関し旦那にイラっとしたこと

こんにちは現在年末調整の真っ最中です。今年から加わった住宅ローン控除も含め、システムを使っての申告登録が終わりました。 最後に原本を貼り付ける台紙の印刷をしないといけない。が、わが家にはプリンターがなく、アプリを使ってコンビニで印刷しようと…

最近心が温まった出来事

こんにちは 人工授精のキャンセルで落ち込んだ気持ちを連日綴ってしまったので 気を取り直して、最近心が温まった出来事について書いてみます。 先日、通院のため電車に乗り、駅を歩いているとふと誰かに名前を呼ばれた気がしました。 振り向くと、そこには…

人工授精キャンセル後の気持ち

こんにちは木曜日の病院で卵胞の数が6つと育ちすぎ、人工授精がキャンセルになったこと。 せっかくここまで育ててきた努力が無駄になってしまい、やはり気持ちは落ち込んでしまいました。病院から帰宅後。旦那に報告した時の会話です私「今回はキャンセル。…

人工授精はキャンセルせざるを得ない状況になりました

こんにちは 昨日、18~19ミリの卵胞が2つ、次点で16ミリの卵胞が1つ育っていて 多々妊娠、私の体では産むことができない双子ちゃん妊娠の可能性、リスクについての不安を綴りました。卵の成長差がでることを祈って受けた今日の診察の結果17ミリ以上の卵胞が…

卵胞は育ったものの、素直に喜べない状況です。

こんにちは月曜日に続き、昨日も婦人科でした。 月曜日の診察では16ミリの卵が2個育っていました。診察の結果、18~19ミリの卵が2つ。ほぼ同じ大きさでした。 そろそろ排卵誘発の注射を打っても良い時期。 けれど、まだ20ミリには足らず、もう少し待っても良…

卵胞は育っているのですが

こんにちは月曜日に続き、今日も婦人科でした。 月曜日の診察では16ミリの卵が2個育っていました。今日の診察で、18~19ミリの卵が2つ。ほぼ同じ大きさでした。 そろそろ排卵誘発の注射を打っても良い時期。 けれど、まだ20ミリには足らず、もう少し待っても…

今週はいよいよ人工授精です

こんにちは 先月16日から最後の不妊治療を開始しました。毎日コツコツと自己注射を打ってきました。 途中注射を打ったところの内出血や膣からの出血があり、初めてのことに動揺しましたが 幸いいずれも軽く済みました。昨日の診察で卵胞の大きさは16ミリ。排…

実家で過ごした日となばなの里の思い出

こんにちは。 昨日も実家に行ってきました。実家では母と話をしたり、愛犬のひなちゃんと遊びました。←甘えてお腹を見せ「なでろ」と催促する姿がめちゃくちゃ可愛いです^^ひなちゃんが来る前からうちの家族の一員の文鳥のぽーちゃん。おかげさまで元気で…

土曜日のインドカレーランチと旦那とのやり取り

こんにちは。今週土曜日は旦那が友達と映画で不在。 夕食も焼き肉を食べてくるというので、私も自分の実家へ遊びに行っていました。実家に帰ると母が誘ってくれ、以前から気になっていた地元のインドカレー屋さんのランチに行くことになりました。 私の子供…

不妊治療再開!最後の人工授精に向けて

こんにちは8月に流産手術を受けてから約3か月 先週、ようやく不妊治療の再スタートを切ることができました。 今回の人工授精で不妊治療は終わりにしようと旦那とは話し合っています。流産のショックや再開の精神的負担で再開を迷っていましたが9月から思い切…

少しずつ慣れてきたボランティアは楽しみもいっぱい

こんにちは。本日もボランティアの日。 9月から始めたボランティア。やりがいがあり、最近は週に1度の頻度で顔を出させてもらっている。まだまだ戸惑うことも多いが、少しずつ慣れてきてまず確認しないといけないこと、優先順位、実施後のチェック表の書き方…

お弁当について引き続き悶々と考える

こんにちは 昨日、とても褒められたものではないお弁当の内容を暴露しました。 卵焼き2個 ウインナー2本 ミートボール5個 ご飯 おみそ汁 お弁当(卵焼きは不器用な私にしては綺麗にできたほう)これにはまず野菜のおかずがない。弁解すると、旦那が「弁当に…

旦那の好きなハンバーグのこと

私の旦那の一番好きなおかずはハンバーグ月1回程度作るようにしている。ハンバーグにはひき肉と玉ねぎを入れている卵は入れない。 以前入れてみたこともあるのだが、卵を入れるとハンバーグの種がべちゃべちゃになり、非常に混ぜにくい。 そしてなにより、旦…

旦那と話し合って作ったお弁当

こんにちは前回の記事で、お弁当についての悩みをかきました。 おかずケースが小さく、あまり入らない。 食欲が落ちる夏はともかく、最近よく食べる旦那にとって物足りないのでは。とお弁当箱を一新しようか、とも思ったのですがとりあえず今のお弁当箱でや…

(最近の悩み)旦那に持たせているお弁当について

旦那に持たせているお弁当について最近悩んでいます。旦那が現在使っているお弁当箱スープジャー付き。ご飯たっぷりサイズが、一方でおかずケースがとても小さい。 お弁当箱おかずケースこのお弁当箱は旦那が自らネットで注文したもの。 味噌汁が好きな旦那…