婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は課長に誉められました🎵

こんばんは。皆様、昨日は旦那へプレゼントのお返しをした際の悲しかった反応について、共感や励ましの言葉をありがとうございました!旦那は基本的には優しいのですが、照れ屋で口下手です(^-^;悲しかった気持ちを伝えた結果、分かってはもらえたようなので…

旦那にお返しのプレゼントをした結果、悲しくなりました

こんにちは。先日、お花のサプライズプレゼントをもらって 感動したのでお返しをしようと思って、奮発して旦那が以前食べたがっていたゴディバのチョコレートのセットをプレゼントしました!その結果、実は悲しい気持ちになりました。お花のお礼にとプレゼン…

旦那からのサプライズプレゼント

昨夜旦那からサプライズプレゼントがありました。『これ、あげるわ。』普通に渡されたそれはラッピングからして明らかにプレゼント。開けて良いというのでドキドキしながら包みを開くと、中身はバラのお花の造花‼️聞くと『22日が良い夫婦の日だったから。生…

ボランティア先のおばあさんと最後の面会でした。

こんばんは今日は、私が休職中から続けさせていただいているグループホームのおばあさんへの面会、いってきました!コロナの拡大や私自身が復職してしばらく体力に余裕がなかったこと、また、施設が変わり以前の訪問先より大分遠くなったことから、直接の面…

みぞれそば~今日も旦那はお腹が空くようです。

こんばんは!今日は有給なので、のんびりと一日を過ごしました。雨で外にも出掛けられず、手持ちぶさたになってしまいましたね(^-^;今週は旦那の夜勤週。出勤前のご飯はみぞれそばにしました。 ゆで時間20秒の冷凍そばは助かりますね‼️今週はまだ仕事前なの…

イオンの安いパウンドケーキ、気に入りました🎵

今日は日曜日食後のデザートに、旦那とふたり安くてお得感があるということでイオンで購入した、定価が約200円のパウンドケーキを珈琲と一緒にいただきました。思ったより大分おいしかったです‼️以前同じ定価のシリーズでカステラやどら焼きを購入したのです…

元気になってできること。~会社のボランティアに参加します~

おはようございます!昨日から無事に四連休に入りました‼️ おかげさまで体調は良好。さて、標題の件来月頭に会社のボランティアで、落ち葉の清掃活動に参加することにしました‼️終わったあとは紅葉散策してきて良いとのこと シーズンですし、ぜひ見たい上司…

体調は良好!週末は四連休です。

こんばんは。おかげさまで体温計を放置する日々が続いています。仕事は、大変なことも多いですし、落ち込むこともありますが(思うように出来なかったり、出来る人と自分を比べたり、評価というシビアな面に直面したり)毎日、今の会社で仕事が出来ることは嬉…

旦那の好きなキムチスープは度々登場

こんばんは。旦那の好きなキムチスープです。豚バラの在庫がなかったので、鶏肉を 後はもやし、春雨などを入れました。 この日はお昼御飯は外食で、旦那はお肉たっぷりの大盛りガーリックライスを食べていたのですが夜もキムチスープを最後は雑炊にしてたっ…

最近、駄菓子屋さんがお気に入りです

タイトルのとおりです。最近、初めて足を伸ばした大型イオンに駄菓子屋さんが入っていることを偶然知りましてそれをきっかけに夫婦で駄菓子屋さんにはまっています。子供の頃食べた懐かしいお菓子が沢山!他にも種類豊富なお菓子が置いてあります!今週末も…

市場で大収穫~昨日の夕御飯

おはようございます。昨日は、家の近くで市場がやっており お野菜がとてもお安く売っていました!写真の野菜。大きなネギと南瓜、じゃがいもは100円、キャベツはなんと20円でした‼️お買い得で大喜びで購入しました! 南瓜は旦那が食べないのですが、私が好き…

いよいよ献立の見直しが必要ですね。

おはようございます。 寒くなってきて、旦那が食べるのでいよいよ献立の見直しが必要になってきました。『品数を増やせとは言わないから、倍の量をつくって!』だそうです。うん。買い出しの量を増やさないとですね。 夏になると、お茶漬けや麺類を少量しか…

寒くなりましたね~近況報告!

こんばんは。最近寒くなりましたね。寒いからか、今朝はいつもより一時間寝坊してしまい、あせりました(^-^;急いで旦那の夜勤明けご飯を作り、自分の支度をして出勤しました。普通に間に合ったんですけどね。寒くなるとたくさん寝ちゃいますね(^-^; 最近、体…

赤いものといえば旦那の好きなキムチですかね。

今週のお題「赤いもの」今日はキムチ鍋の素を使ってキムチうどんを作りました。色が分かりにくい写真ですね😂 鍋の素に味がついているので特に調味料は必要ないのですが、こくを出したいときは焼肉のタレを少々いれてもおいしいです。 以前、旦那がご飯のお供…

久々のチャーハンはパラパラになりました‼️

こんばんは。今日は久々にチャーハンを作りました‼️旦那はチャーハンはパラパラ派なのですが、 少し前までは、どうしてもパラパラに仕上げることができずにいて、、ネットで調べていたら調味料と一緒にご飯を炊く『万能お米でチャーハン』のレシピに出会いで…

最近体温計を使っていない事に気がついて

こんにちは!今日は月曜日です。週のはじめは休みボケで出勤が面倒くさくなりますが(苦笑)今日も一日頑張れました‼️ふと気がついたこと。最近、体温計を使う機会が激減しています。ほんの一年前。休職中は、しょっちゅう体のダルさを感じていて、慢性的な微…

10年前、高校生の頃からの変化

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」1人間関係 学生時代、私はクラスの中で上手く人間関係を作れず、居場所を見つけられないことが多くありました。当時も仲のよかった友人と上手くいかなくなり、辛い日々でした。関係修…

文鳥グッズでチャージして今日も頑張れました‼️

こんばんは。昨日は祝日だったのでお散歩がてら家の近くのガチャガチャにいったら 新しい文鳥ガチャガチャが!三回回した結果がこちら! 二つ同じのが出ましたが、それでもテーブルに並べると可愛いです❤️という訳で可愛い文鳥たちにエネルギーをもらって今…

私の好きなもの、こと

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」①文鳥 子供のころ、実家で飼ってました。手のりで、名前を呼ぶと肩や手に飛んできてくれたり、手のなかで眠ってしまう姿にもうメロメロ 結婚で家を出てたまにしか会えなくなりましたが、文鳥が好き好ぎて、小銭入…

大根が安くなりましたね~週末に食べたアップルパイ

こんばんは。朝晩冷えるようになりましたね。最近は大根や白菜などの冬野菜が安くなりましたね。ということで買ってきた1本98円の大根、ふるさと納税で頂いた釜揚げしらすに併せる大根おろし鶏肉のみぞれ煮おろしそば大根ステーキ大根のそぼろ煮 など活用し…