婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワクする気持ち~旦那の意見

こんばんは昨日の記事で書いた自分の一番興味のある図書館司書の仕事について、本やネットで調べている今日この頃です。調べているとワクワクした気持ちが沸いてきて仕事に行けなくなった自分を責めたり、 会社での辛いことを思い出して苦しくなる時間を 減…

実は興味のある仕事があります

こんにちは。病気休暇中の今日この頃どうしても今後のことをいろいろと考えてしまうのですが実は、転職も一つの選択肢として考えています。実は、私は二十歳前後の頃、図書館司書の資格をとっています。幼い頃から本が大好きで、今でも図書館の常連なので、…

昨日は母が遊びに来てくれました‼️

おはようございます。昨日は、実家の母が私の住むアパートまで来てくれました。会うのはお正月ぶり。ランチセットのオムライスを食べながら近況報告愚痴も含めた母の仕事のこと、最近みた映画のこと、弟が結婚するというおめでたい話も聞くこともできました…

桜は少し早かったですがお花見デートです(^-^;

こんにちは。今日は約束通り、旦那とお花見にいってきました!実は昨日の夜は久しぶりのお花見デート、そしてお弁当作りのことで頭が一杯でろくに寝られず(^-^;早朝から旦那の好きな卵サンドイッチ等作っていました。お花見は、残念ながらまだ咲き始めでちら…

休養となって~母の訪問と旦那の言葉

こんにちは。おかげさまで体調は良好です。そして、週明けの月曜日に実家の母がアパートに遊びに来てくれることになりました。職場のストレスで体調を崩して休暇となったことを伝えたら『楽しいことを考えて、ゆっくりしなさい』と心配してくれ、また、丁度…

病気休暇に入って~楽しいことを考えても良いですか。

適応障害と診断され、一日。この病気はストレス要因がある程度はっきりしており←私の場合、厳しい上司との人間関係の難しさでしたね。ストレス環境から離れることで症状は軽くなると言われていますね。そのとおりで、休暇に入ったことで、体調や気持ちは大分…

適応障害で一ヶ月の休養の診断でした。

おはようございます。今日は朝イチで心療内科を受診しました。これまでの経緯や今の自分の状況、気持ちなどを 詳しく伝えた結果明らかな精神症状がでており、また原因が職場の上司との人間関係だとある程度予測できるため、適応障害とのことです。今回は薬は…

明日は心療内科ですが、今日は出社しました。

こんばんは。明日は心療内科の予定ですが今日は出社しました。正直心身のコンディションが非常に良くないため しんどい気持ちはありましたが、最低限 出来るだけのことはやりたかったので(^-^;頭が重く働かず、辛くはありましたが なんとか一日終わりました…

心療内科にかかることになりました。

こんばんは。今日は出勤日です。上司と産業医の先生に今の自分の状況最近いつも緊張していること 気持ちが不安定で涙ぐんだり、明るい気持ちになれないこと 頭痛や体調不良が続き、体がしんどいこと 頑張ろうと思っていたけど、難しくなってること などを伝…

自分の気持ちに耳を傾けてみました。

おはようございます。会社や仕事のことを考え、眠れなくなった昨夜一度自分の気持ちに耳を傾け、書き留めながら整理してみました。結果。現在の自分の状態。会社でずっと緊張していること 心にゆとりがなく、笑顔がでなくなっていること いつも疲れていて、…

少し休みたいのが本音ですね。

おはようございます。金曜日に早退し、翌日は土曜日なので 一日家でのんびりしていました。友人に教わったメイクの練習をしたり旦那が買ってきたワッフルとココアをいただいたり ←私が落ち込んでると旦那は決まってデザートを買ってきます(^-^;そんなことで…

今日は体力の限界でした(^-^;

こんばんは木曜日までの疲労が蓄積されて迎えた今朝最終日ということで出社。今日のうちに済ませておきたかった仕事については終わらせることができましたが頭の重さは時間と共に大きくなり、お昼過ぎには体力の限界でした。もう倒れそうなほどの疲労感で、…

へろへろで少し休みたい気分ですが、今日も頑張りました(^-^;

タイトルの通りです。年度末の忙しさに翻弄されつつも今日も一日頑張ることができました。来週、社内の上の方々が集まる場で資料を説明する ことになっているため、そのための資料作成で今日もバタバタ。 正直、くたくたに疲労が溜まり、少し休みたい気持ち…

頑張った自分を誉めてもいいですか(^-^;

こんばんは今日も、年度末の疲労と緊張で体がしんどい 日が続きますが、今日も出勤してお仕事することができました。出勤して、多少スピードが遅くても、焦らず少しずつ、ひとつずつこなしていこうという気持ちで仕事に取り組みました。上司との仕事は相変わ…

不安定な体調はなかなか戻りませんが(^-^;

こんばんは頭痛や微熱など不安定な体調はなかなか戻りませんが、今日も、もちろん会社です。とりあえず出勤しよう! という気持ちで家を出ました。途中、しんどくてめげそうになりましたがやることはいっぱい。それにできればやり遂げたいという気持ちでなん…

メイクをして少し元気になりました。

こんにちは。土曜日にメイクを教わった翌日家で復習しました!旦那に見せて感想を聞いたら『前よりずっと上達したし、良いと思う。』と、どうやら気に入ってくれたよう。それなりに可愛くなったと認めてくれるようで『可愛くなったら良いよ』と旦那に約束を…

親友と会って元気になりました‼️

おはようございます。昨日は、幸い頭痛薬が必要なほどの頭の痛みも落ち着き、迷いましたが予定通り、親友に会ってくることにしました。家庭のこと、旦那のこと、仕事のこと、 私の新居のことや六月に出産予定の親友の赤ちゃんのこと、沢山おしゃべりをしまし…

また体調を崩してしまいました。

今日は最終日。頑張ろうと仕事に向かったのですが、 体調が優れず、お昼で早退することになりました。最近日中はずっと微熱があるのはいつものことですが、頭が重く、数字や文字が頭に入ってこない。時間ばかりたってしまうし、とても気分が悪くなってしまい…

とうとう四日目に入りました。

おはようございます。今日は木曜日。ようやく週の終わりが見えてきましたね。おかげさまで穏やかな日々は続いております。年度末で忙しいので←といっても私の仕事の量は他の方に比べるとたかが知れてますが(^-^;バタバタとしますが、なんとか力を振り絞って…

二日目も無事に終わりました。

月曜日の緊張感や疲れから、体はやはり少ししんどいですが、なんとか無事に終わりました。上司とのやりとりは、今のところおだやかです。落ち着いた状態の上司はいろいろ的確なアドバイスをくださいますし、大変ありがたいんですけどね。3月ということでや…

緊張しながらも出勤です。~プリンを作りました

こんにちは。お昼休みです。今日は月曜日なので出勤。緊張して微熱があったり、上司の声がフラッシュバックして涙ぐんでしまう傾向はまだありますが早く治まることを願います。午前中の上司を含めた打ち合わせ。さすがに優しく対応くださり、ほっとしました。…

少し風向きが変わるかもしれませんこん

こんにちは。お昼休みです。実は、少し風向きが変わるかもしれません。自分自身の心を強くする必要性もありますがやはり、赤信号が出ている私がつぶれてしまうのを心配してくれてる声もあるようで、上司に言い方には十分気を付けるよう指導を続けつつ、四月…

頑張りたいと思いましたが、やはり上司が怖いです。

こんばんは。 実はまた落ち込んでいます。昨日また、上司に電話で厳しくいわれてしまいました。。声をあらげたりもあって、在宅勤務の中、涙が出てしまいました。。今日も出勤日幸いといってはいけないのですが、上司が健診で不在のため出社することができま…

体調が回復!コミュニケーション頑張ります!

寝不足で迎えた昨日はくたくたで帰宅しましたが、ぐっすり眠ったおかげで今朝は体調が回復。今日はテレワークの多い厳しい上司の出勤日。『これで良いのかな。。』業務で迷うことがあったので、勇気を出して意見を聞きに行きました。上司は怒ることもなく、…