婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

もうすぐバレンタインですね❤️

おはようございます!

今週末で一月も終わりますね!
2月に入るということで、そろそろバレンタインの準備をしたいところです。

実は以前からブロ友のりんご様にご相談させていただいて、うちに無いオーブンを使わないチョコレシビのアドバイスをいただいてました!

記事にされているフォンダンショコラ、おしゃれでとてもおいしそうです🎵

ちなみに昨年はチョコクランチを作ったのですが冷蔵庫で冷やしたらなぜか固くなりすぎてしまって(^-^;

味はおいしかったのですが旦那が固いのを一生懸命食べてくれてたのを思い出します(苦笑)

結婚前はトリュフやブラウニーを作ったこともありますね!

ということで今年は柔らかい食感のチョコを作ろうと。

『今年も作るから!』と旦那に宣言したら『お~。もらうわ。』というお返事と共に『生チョコもおいしそう。』という要望が。

調べてみると生チョコもレンジででき、チョコレートを生クリーム又は濃厚牛乳で混ぜたものを冷やし高めるとできるそうです。

チョコと生クリームを混ぜるところまではりんごさんのフォンダンショコラレシピと同じだと気づきました。

早めに材料を準備してバレンタインに備えますか。
以前ギリギリまでレシピに悩み買いにいったら近所で売り切れて苦労した経験があります(笑)