婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた体調不良です~お昼はホットケーキ

こんにちは。 一度良くなっていた体調ですが、昨夜からまた38度2分の熱。一晩寝てもかろうじて38度はきったものの、依然として高く、体調が思わしくない状態今日の職業センターは休んでしまいました。一度よくなったからといって買い出しなど動きすぎたので…

元気になりました!お昼御飯はラーメンでした

こんにちは! 今朝まであった頭痛はおさまり、熱も下がったため、今日のお昼は旦那と地元チェーンの一風堂でラーメンを食べてきました!チャーシューが柔らかく、半熟の煮卵の味やとろとろの黄身の食感も、かための麺も全部美味しかったです!今日は寒いので…

少し体調不良です~牛乳を使った料理

おはようございます昨日から週末ですが、実はここ数日久しぶりに発熱と頭痛で体調不良です。土日に体調を崩すことが多いのはやはり疲れが出るのでしょうか。ということで昨日はゆっくりしていました。話変わって、最近ミロを飲むようになったことで牛乳を常…

昨日の続きです~職員さんに相談しました。

こんにちは。昨日の続きです。今日は、例の男性の関わり方に対して私が感じている違和感について職員さんに相談しました。私の感じ方は間違っていなかったようです。その方はコミュニケーションがあまり得意でなく、距離感の取り方が少しずれていたり、独特…

今週最終日です~ちょとした悩み(^-^;

おはようございます。大好きな先輩と久しぶりに会ってエールをもらえたおかげでますますやる気がアップしてるこの頃です。帰宅後に私が送ったお礼のラインに 『こちらこそ久しぶりにお話しできてとても嬉しかったよ。前向きに頑張って生き生きしてる姿が素敵…

職場の先輩とランチ❤️

こんばんは!今日は職業センターが午前中だけだったので 職場の先輩とランチしてきました。その方は私が入社時から仕事面でもプライベートも相談に載ってくれ、私のことをいつも気にかけてくださいます。私の第二のお母さん的存在です✨恋愛相談もしていたの…

今日もそぼろ丼

こんばんは。今日も職業センター。無事にいってきました。 いつものように帰宅は16時頃。旦那が残業だったので、今日の献立はがっつりのそぼろ丼にしました! 隣はレタスのナムルです。挽き肉を醤油や砂糖で甘辛く炒めて、だしの素を少々入れて焼いた卵焼き…

宅配ピザにはまりました!

今週のお題「ピザ」おはようございます。今週のお題、ビザについてです。私と旦那にとってビザと言えば宅配ビザです。お互い結婚前、実家暮らしの時は宅配ピザを注文したことが一度もなかったのですが、結婚し、初めて頼んでみたら、届いたピザが熱々で予想…

買い物の後、くら寿司にいってきました。

こんにちは!今日は祝日です。午前中は旦那と二人業務スーパーに買い出しにいきました。今回は2キロの鶏肉や4キロのパスタ、1キロのマヨネーズなど重いものばかり買ったので荷物持ちについてきてもらった旦那は特に重かったようで、ごめんね(苦笑)平日に職業…

ホットケーキとコーヒーで一服です。

おはようございます。今日も休日です。 ランチにはホットケーキを焼きました。フライパンを替えたのでくっつかなくて快適です。ホットケーキミックスを使って材料を混ぜただけの簡単バージョンですが、ふわふわにできました。旦那も私もホットケーキは大好き…

旦那とのお出掛けでした🎵

こんばんは!今日は旦那とお出掛けしました!目的は買い物なんですけどね(^-^;一年半使っているフライパンが、磨耗したのかくっつくようになって買い換えたいなと思っていいたので購入したのは2000円のもの。安価なほうだと思うので一年くらいしたらまた買い…

あんかけ丼とレタスのナムル風サラダ

おはようございます。 今日の旦那の夜勤明けご飯は白菜と鶏肉のあんかけ丼とレタスと海苔のナムル風サラダを作りました。白菜とレタスが沢山余っていたので(^-^;あんかけ丼はちょっと水分が多すぎてスープご飯みたいになっちゃいましたけどね。レタスサラダ…

一週間の振り返り

おはようございます。 今日は金曜日ですが、今週の職業センター通い。 昨日で終了しました。旦那の励ましのおかげや、夜もぐっすり眠れたことで休まずに通うことができました。環境に慣れて顔見知りが増えたことも大きいと思います。人間関係ができて話がで…

旦那からのごほうびスイーツをいただきました。

こんにちは。お昼休みです。実は今朝は旦那からのごほうびスイーツのプレゼントがありました。スイーツは現在火曜日のTBSドラマで『この恋あたためますか。』で主人公のきいちゃんが開発した チョコレートシュークリーム。それが実際にセブンイレブンで売っ…

今日は最終日

おはようございます。 昨夜もよく眠って疲れが癒されました。今日は今週最後の職業センター通いです。 今日も一日頑張ります。写真は二日分の旦那の夜勤前朝御飯です。 実家にいただいたサニーレタスは、そのままサラダとしてマヨネーズやドレッシングをかけ…

今日は午前中のみでした。

おはようございます。今日の職業センターの講座は午前中で終了 無事帰宅しました。昨日も帰宅後は疲労が高まっていたのですが 20時前には寝てしまい、おかげで今朝には大分回復していました。今朝、夜勤から帰宅した旦那が開口一番に 『今日は体調はどうだ?…

今日も一日頑張れました

こんにちは。今日も一日、講座の受講が無事に終わりました。実は、今朝は昨日からの疲れが残っていて、しんどいなというのが正直なところでした。迷ったのですが、熱はないし、辛かったら途中で帰っても良いと思い、旦那からのエールと毎朝のミロに元気付け…

今日の夜勤前ご飯は丼ものでした!

こんばんは今日の夜勤前ごはん。いつもは旦那が寝起きということで軽くするのですが、旦那が今日はお腹が空いているというので、急遽メニュー変更。白菜と挽き肉の餡掛け丼。味噌汁、サニーレタスのサラダにしました。たっぶりの丼ものなど盛りだくさんにし…

昨日の夕御飯はかきたまそうめん

こんばんは!昨日の晩御飯はかきたまそうめん。 お昼に外食で中華をいっぱい食べたので、夕食は軽くしました。今回はゆでかげんも成功。かきたま汁に入れる分 そうめんのゆで時間は規定の2分よりさらに短く1分半くらいがちょうど良いんですよね。『ちょう…

今日のランチは中華でした❤️

こんにちは。今朝も恒例のミロを飲んでほっとして 先ほどホットコーヒーで一息ついたところです。今日も午前中は買い出し。イオンで野菜と豆腐、ミロ用の牛乳などなど。 職業センター通いで平日は時間がないので、昨日に続き、荷物持ちで旦那についてきても…

今日の一日

こんばんは!今日は朝はネスレコーヒーのミロ、昼過ぎにはホットコーヒーを旦那と二人で飲んで一息つきました。 至福の時間です。そして二人で業務スーパーに買い出し。 業務スーパーは特に肉や麺類、調味料、春雨 お弁当用の冷凍食品が安くて助かってます。…

一週間無事に終わりました&今日のご飯

こんばんは! 今週も無事に終わりました!職業センター通い、休まず行けたので嬉しいです。職実は最近はとても楽しくなっています。理由は同じ講座を受けている人たちと打ち解けて話せるようになったからです。顔ぶれも同じなので親しくなりやすいんですよね…

今日はふるさと納税のお肉でキムチ鍋です!

こんばんは! 今日はふるさと納税で頼んでいたお肉で キムチ鍋をやりました。お肉以外の具材は白菜と糸こんだけで種類が少ないんですが頼んだお肉が思いの外厚くてとってもおいしかったです!お肉は宮城県のおさつポーク ロース肉、ばら肉のセット。お鍋には…

今日のご飯はポテサラ入り春巻き!

こんばんは! 今日は職業センター通いが午前中のみでした。 ということで、夕食はちょっと頑張って春巻きを作りました!春巻の中身はポテトサラダ。ちょっとやってみたかったんですよねポテトサラダを作って、それから春巻の皮に巻くので二重に手間がかかり…

今日の夕食とごほうびデザート

こんばんは!今日のご飯は挽肉そぼろ、豆腐そぼろ、ほうれんそう、卵の丼。味付けは焼肉のたれです。旦那が好きな丼で『丼のなかでは一番好きだ!』と喜んで食べてくれました。これに白菜とワカメのお味噌汁をプラス。普段ならこれで終わりなのですが、今日…

今日は通院日でお休みです。

おはようございます。昨日は無事に職業センターに出掛けられ、 スープカレーをいただきました。少し水分が多くスープ感が強すぎましたがおいしかったです。旦那が『とりあえず誉めておくわ』と言いながら『今日も行ってこれてえらかったじゃん。頑張った。』…

今日は無事に出掛けられました。

こんにちは。昨夜もぐっすり眠っておかげさまで今日は体調が良好。職業センターにも出掛けられました。今はお昼休みです。今朝は温めた牛乳に入れたミロを二人で飲んで、温かいココアのおいしさにほっとしました。出掛けるときは、早速旦那が買ってくれたネ…

熱はすっかり落ち着きました🎵

こんばんは! 今日は一日家でゆっくりしていたおかげで、昨夜あんなに高く出た熱がすっかり落ち着きました。体も見違えるように楽になってほっとしています。 どうやら風邪を引いたわけではなかったですねそして、店頭で探してなかったネスレコーヒーの麦芽…

高熱が出ました~昨日のその後

おはようございます。みなさま、昨日はたくさんの心配、いたわりの優しいコメントをありがとうございました。 体調不良のなかとても嬉しかったです。昨日の続きです。 昨日の頭痛と寒気。体がいつもと違う感じがしていて、おでこや頭がとても熱い。旦那に『…

頭痛があります~ちょっと風邪っぽいです

こんばんは! 昨日は職業センターでの疲れで夜八時に就寝。 午前中はまだ調子がよかったんですが。。。午後から頭痛と寒気でバテてます 疲れというより少し風邪っぽい気がします。 今のところ咳などはないんですけどね。今夜は旦那さんとラーメンを食べに予…