婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆豆腐を丼にしました。

昨日のご飯は麻婆豆腐。今回はどんぶりにご飯をよそって麻婆豆腐丼にしてみました。間違いなくご飯に合う麻婆豆腐の丼。夫婦で美味しくいただきました。麻婆豆腐に限らず、旦那は中華が好きなので他の料理もチャレンジしてみたいと考えているこの頃です。春…

LINEで突然『愛してる』と言ったら~某テレビ番組を見て

毎週水曜日に放送されている『水曜日のダウンタウン』旦那が好きでいつも見ている番組で、私も時々一緒に見るのですが先日こんな企画をやっていました。夫が突然妻にLINEで『愛してるよ』と送ったら妻も同じように『愛してる』と返してくれるかターゲットと…

週末デザート~アイスクリームが大好きです

今週のお題「好きなおやつ」 こんにちは、今週のお題、好きなおやつについて書きます。私達夫婦は、毎週仕事の最終日、金曜日はデザートデーと決めていて、夕食後に二人でデザートを食べています。『好きなの買ってきてよ。』と旦那に言われ、私が選んでくる…

天津飯にはまってます。~改良中

おはようございます! 最近、天津飯をよく作るようになりました。買い物に行けず冷蔵庫の食材が乏しいときでも、 常備している卵があれば、ある程度ボリュームがあり、満足感をもたせられるので助かってます。これまで①甘酢②醤油タレ③塩ダレ と一通り作りま…

旦那の好きなおかずメニュー~麻婆豆腐

おはようございます。 今回は量は少な目だけれど旦那の好きな麻婆豆腐です。 調味料は甜麺醤などは使わず、味噌、鶏ガラスープ、砂糖、しょうゆ、胡麻油などを使ってます。わざわざ本格調味料などは買わず、うちでは味噌を使っているんです。初めは片栗粉で…

卵春雨スープと無限キャベツ

おはようございます。 昨日のメニューは卵春雨スープに無限キャベツでした。卵スープ自体好きなんですが、それに旦那も私も大好きな春雨を入れました。スープはほっとする優しい味で、ちゅるちゅるとした春雨の食感がおいしかったです。 しかし無限キャベツ…

友達とランチに行きました❤️~疎遠になってた彼女と再会したきっかけ

おはようございます。昨日は学生時代の友達とランチにいってきました。彼女とは小中学時代に仲良くしていたのですが、高校入学を機に段々疎遠に。高2の時、久々に遊んだのを最後にその後は成人したあとも彼女と連絡を取り合うことはなくなっていました。彼…

ヘルシー料理の訳とごきぶり騒動

昨夜は豆腐ともやしのあん。それと無限キャベツ。 ヘルシーメニューにした理由は土曜日は旦那が友達と映画に出掛け、食べ放題の焼き肉をお腹一杯食べてきて、日曜日は二人で天ぷらを食べたから(私は鶏天丼、旦那は天ぷらそばセットでした)焼き肉はかなり沢山…

親友が結婚します♪

私の大好きな親友が結婚します!先日両親同士の顔合わせを無事に終えて、10月からは同居を始めるよう。彼女は私の結婚式で心暖まった感動的なスピーチをしてくれました。彼女と私は高校時代からずっと仲がよくて、今でもよく会っておしゃべりをしています。…

もやしと挽き肉のあんかけ丼~最近丼にはまってます。

昨日の夕食はもやしと挽き肉のあんかけ丼を作りました。 先日は鶏むね肉とキャベツを使った味噌風味の丼を作ったのですが、この頃丼を作る機会が多いです。『最近、丼をよく作るよね。はまってる?』 と旦那に聞かれ 『でも、どれもおいしかったから、またい…

スープカレーを作りました

おはようございます。 昨日の夕食はスープカレーでした。 今週は残業続きの旦那、昨日は定時に帰ってきました。ということで二人ともが好きなスープカレー。主な具材は鶏肉とピーマンです。ピーマンを入れると味に深みが出る気がします。じゃがいもや玉ねぎ…

職場復帰プログラムの参加に向けて、面談がありました。

風邪もすっかり治り、今日は職場復帰プログラム(リワーク)に参加するに当たっての面談がありました。 リワーク=休職で落ちてしまった体力を取り戻 し、また再び働くための精神的自信を取り戻すためのプログラム以前、説明会に参加したことがあるのですが、当…

天津飯を作りました

おはようございます! 昨日の晩御飯は天津飯を作りました。 風邪でしばらく買い物にいけず、材料が乏しかったのも理由(^-^; 定番の甘酢ダレではなく、しょうゆダレです。旦那の感想は『うまい!これ好きだわ。』でした。実は以前、甘酢ダレの天津飯を作った…

恥ずかしかった話~当時は悩みました

こんにちは!風邪は大分よくなりましたが、昨日は夜中に咳を連ばつ!旦那が起きちゃって『大丈夫か?』といわれました。油断せずに養生します。実は、それとは別に、最近またイボ痔ができてしまったことも悩みです(^-^;恥ずかしい話でごめんなさい。それに関…

大分回復しました

おはようございます。 金曜日に薬をもらって数日、昨夜から咳も大分治まり、風邪症状が治ってきました。若干肺炎になりかけ、怠さも強かったので不安でしたが落ち着いてきてほっとしてます。今日は旦那が元々とっていた有給の日 お昼はホットケーキを焼きま…

コロナは陰性でした‼️

辛い咳が続き、コロナを指摘された昨日夜勤予定だった旦那も同居している私がコロナの可能性があるということで会社を休むことに。昨夜は万が一コロナだった可能性をいろいろと思い、不安な夜を過ごしました。 そして今日の夕方、病院から連絡が来てコロナは…

咳が激しくPCR検査を受けました

おはようございます。 風邪の症状について、喉の痛みは少し和らいだ気がしますが、以前声が出にくく、咳き込みます。特に昨日は夜中に激しくて、激しすぎて吐いてしまうのではないかという勢い。連発する咳で息苦しく、眠りが妨げられてすっかり消耗しました…

咳が止まらず苦しいです~結婚前の苦い思い出

こんにちは。 昨日に引き続き、風邪症状があります。咳が止まらず、特に夜になると激しく、そのせいでなかなか寝付くこともできず、寝不足です。幸い熱は高くないのですが、そのわりに消耗してしまい、体がしんどい、、激しく咳き込んでばかりいるので肺が痛…

風邪症状があります~試験に行けませんでした。

おはようございます。 実は、数日前から風邪症状があります。始めに喉の痛みに気がついたのは土曜日の夜。 日曜日にはその痛みがはっきりし、時々咳もでるようになりました。昨日月曜日には熱は高くても37.5でたいしたことはないんですが、頭痛もあり体がだ…

旦那の好きなおかずと昨日の休日ご飯

今日も料理ネタです。料理ネタは書くのが楽しいと気付きました(笑)旦那の好きな料理の1つ『挽肉入りオムレツ』 挽肉と玉ねぎを炒め、そこにチーズをたっぷりのせます。それを卵3個で包んだオムレツ。具だくさんだからか←私が不器用なだけですね(^-^;お皿に…

お弁当と料理のこと

私は旦那に毎日お弁当を持たせてます。結婚当初は作ってなかったのですが、コンビニでお弁当と飲み物を買うと一日1000円はかかり、しかも『高いだけで美味しくない』と旦那がいっていたため作ることにしました。玉子焼は必須。かさましと栄養をかねてこまか…

夫婦円満の秘訣

私たちは結婚して一年ちょっと、夫婦となってまだ浅いですが、今のところ順調に、仲良く暮らしています。 そこで、今まで暮らしてきて感じる夫婦円満の秘訣について考えてみました。①言いたいことはきちんと伝える。 相手に対して気になること、生活に関する…

二人の休日の過ごし方

休日、旦那は朝から夕方までほ一日中、テレビで大好きな趣味の麻雀番組を見ています。私は旦那の隣で読書をしたり、他の番組が見たい時は別の部屋でテレビを見たり、大好きな図書館に行ったりしています。(テレビが2台あるということは、喧嘩をなくしてると…

市が主催の地元カフェでの婚カツに参加した思い出②

市が主催する婚カツで出会った彼とは、連絡先を交換し、日を改めて、早速二人きりでランチのお誘いを受けました。当日、彼はとても緊張している様子でしたが、私とマッチングしたことについてとても喜んでくれ、いろいろと気をつかってくれました。彼とはそ…

市が主催の地元カフェでの婚カツに参加した思い出①

そもそも自分の見た目ーガリガリで女性らしさのない幼児体型。当然胸もありません。メイクも苦手で周りの女性のように上手くできず、ストレスになっていました。 容姿に自信のなかった私は、複数で集まる合コンや婚カツは、比較されるのが怖くて参加を躊躇し…