婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

元気一杯とはいきませんが満喫してます‼️

こんにちは。まだ元気一杯とはいきませんが、抗生剤のおかげで発熱も落ち着き、からだは大分楽になっています!今日は、母が作ったおせちを早速少し食べました‼️実は結婚してから母の手作りおせちを食べるのは久々で、特に好きだった甘さ控えめの伊達巻や煮…

思いがけなく自宅療養が許されました!

こんばんは。今朝の採血の結果は炎症反応は昨日と変わらず高い数値。熱は微熱に落ち着いていたものの、まだ油断はできない状態。ですが、主治医から思いがけなく帰宅許可がでました!理由は抗生剤の点滴が効いて暴上がりしていた白血球の数値が下がったこと…

今日からまさかの入院です。

タイトル通りですが発熱が治まらず、採血での炎症反応もさらに上がったため、詳しい検査のため入院となりました。解熱剤のおかげで今は熱が落ち着き、比較的元気なんですがね。今日はCTと、採血を五回ほど受けました旦那さんは、仕事を早く終えて着替えなど…

検査の結果、軽い感染症にかかっていました。

こんにちは。朝は37.5分だった発熱。 お昼近くになって、どんなに暖かくしても寒気がして、体も起き上がるのが辛い。。測ってみたら38.7と約一年ぶりの高熱!主治医に連絡して検査してもらいました。病院に着くと熱は39.4とさらに上がっていましたが幸いコロ…

仕事納めのはずが久しぶりの体調不良です。

おはようございます。昨日は夕方までは元気だったのですが 夜になって、なぜか調子が悪い。気持ちが悪いし、単に寒いだけでなく、寒気がする。 というわけで早々に眠りました。そして今朝、やっばり気分がよろしくない。案の定体温計で測ったら最近ずっと36…

クリスマスはチキンとケーキでお祝いです❤️

こんにちは。今日も寒いですね。朝は雪もまっていました。今年のクリスマス、せっかくなので定番のチキンとケーキを食べました‼️まず、昨夜は夕食後に気になってきたピスタチオケーキを半分こ。甘さ控えめでサイズも小さめだったので二人でおいしくいただけ…

旦那からのクリスマスプレゼント❤️

おはようございます。昨日はクリスマスイブでしたね。旦那が夜勤だったので、ケーキは今夜ゆっくり食べる予定。午前中に予約のケーキを受取りにいきます今朝は夜勤帰りの旦那がクリスマスプレゼントをくれました!先月の良い夫婦の日にもらったばかりなのに…

あんかけスパが旦那のお気に入りになりました!

こんばんは今日はあんかけパスタをつくりました! 旦那が食べたがっていたピリ辛あんかけスパが 最近ついにできるようになったのです‼️レシピの中の砂糖を減らし、辛味に家に余っていた一味唐辛子をいれてみました!旦那は『これ、何入れたの?家にある調味料…

産業医面談がありました!

こんばんは。寒いですが、今日も無事に終わりました。今日は産業医面談がありました。体調が安定し、心身ともに調子が良い。仕事もとても頑張っている。という 評価をしていただくことができました!白血球が減少しているという不安材料があるので、風邪や感…

私が密かに続けている習慣!!

こんばんは今日もものすごく寒いですが、元気です。今日は、私が密かに続けている習慣のことを書きたいと思います‼️実は私は、復職して間もない頃からノートに小さな目標、自分がこうしたいと思うことなどを書き留めています。最近の例でいうと あまり話した…

旦那からの嬉しかった一言。

おはようございます。昨日のエピソードです。実は、週末は旦那と外食の約束だったのですが白血球が減少し、免疫力のの低下を指摘されている今、混み合うお店に行くのが不安になり楽しみにしていただろう旦那に理由を話し『私はいいから一人で行ってきて良い…

野菜炒めを研究中です~料理中は旦那にあっちに言っていてほしい話

こんばんは。無事に一週間終わりました‼️忘年会は参加を断念しましたが、上司は 『また行けるようになったらよろしくな!』と言ってくださいました。お家に帰って、今日は肉野菜炒め。甘い野菜が苦手だという旦那は人参も好まない のですが、野菜炒めなら食…

免疫は低くても元気です。

こんばんは。毎日寒いですね。朝に温かい布団から出るのがつらく、仕事に行くのが憂鬱になることもありますが行けばなんだかんだ楽しいこともありますし、充実しますね。お昼休みや仕事の合間に職場の方と雑談できるとほっこりします。仕事が一つ一つ進んで…

白血球減少と一人ご飯

こんばんは今日は通院日でした。おかげさまで肝機能は今日も良好で、元気いっぱいです。ただ、採血で普段より白血球の一種である好中珠の数が大分減っていました(^-^;このままじゃ感染症が怖いということで、数を増やすための注射を一本打つことに。また、様…

今日も寒いですが無事に終わりました。

こんばんは。今日も寒いですね。今日は有給で温かい家にいる旦那を羨ましく思いながら出勤。なんとか無事に終わりました。今日の仕事は、イレギュラー業務が飛び込み、ドキドキしましたが(突発的なことがあると、焦ってしまうんです)どうにか対応することが…

あんかけパスタ~引っ越し後はペットを買いたいです。

こんばんは。我が家では、休みの日のお料理はよく麺類をやります。(平日仕事でエネルギーを使った日は麺類だと少しもの足りなく、ご飯が食べたいので)旦那が好きな蕎麦もストックしているのですが 今日は久しぶりにパスタをやりました!クラシルのレシビで、…

大変ですが一週間無事に終わりました

こんばんは金曜日、無事に終わりました。最近増えた仕事の一つ。資料作りに手こずり 何度も修正をしましたが、なんとか無事に合格をもらえました!修正の繰り返しに落ち込みましたが 先輩は『一回目なんだから大丈夫!今回教えたポイントを押さえてくれれば…

モチベーションは上がりましたが仕事は大変ですね

こんばんは戸建購入をして、モチベーションはすごく上がりましたが、仕事は大変ですね最近、新しい仕事を教えてもらい、奮闘中ですし年明けにかけて沢山の仕事の予定があります‼️漏れないように計画的にやっていかなくては。。仕事で、実はとても苦手な分野…

戸建て購入をして~両親の反応

おはようございます。思いがけなく、戸建て購入をした話実は急だったため、事前に両親への相談がなくさすがに報告が必要だと思い契約の説明を聞く場になっての直前ですが双方の母親にラインで連絡普段は『二人のことは二人で決めれば良い』というスタンスの…

まさかの戸建購入をしてしまいました

おはようございます。昨日、将来的な勉強のためにと旦那と訪ねた不動産屋さん。立地や広さが申し分なく、それなのに価格がおさえられる優良物件が見つかってしまいまさかの戸建購入の契約をしてしまいました。人気のため、他にも希望者は殺到していたのです…

久しぶりの動物園で癒されました🎵

昨日のこと落ち葉掃除の後、一日有給をいただいていたのでせっかくなので近くにある動物園を散策してきました!動物園は結婚前に旦那と行ったきり、四年ぶりくらい。恋人時代に旦那と二人でデートした思い出が懐かしく、また久しぶりの動物園は新鮮でした🎵 仲…

落ち葉掃除は重労働でしたが楽しかったです‼️

今日は会社のボランティア落ち葉清掃の日でした!!天候に恵まれ、太陽が燦々と降り注ぐ。寒さ対策で厚着をしていったらとても暑かったです(^-^;ホウキで落ち葉を集めてごみ袋に積めることの繰り返しの落ち葉清掃は想像より大分重労働で、かなり腰に来ました…

12月はクリスマスですね。

こんばんは12月と言えばクリスマスですね!今年は旦那が卓上サイズのクリスマスツリーを買ってくれました。(先日のお花と一緒に届いてました)なぜか二個。どちらかに選ぶのが面倒になったようです。旦那に『飾りつけはおちびの担当だから』と言われ 私が飾り…

今日は課長に誉められました🎵

こんばんは。皆様、昨日は旦那へプレゼントのお返しをした際の悲しかった反応について、共感や励ましの言葉をありがとうございました!旦那は基本的には優しいのですが、照れ屋で口下手です(^-^;悲しかった気持ちを伝えた結果、分かってはもらえたようなので…

旦那にお返しのプレゼントをした結果、悲しくなりました

こんにちは。先日、お花のサプライズプレゼントをもらって 感動したのでお返しをしようと思って、奮発して旦那が以前食べたがっていたゴディバのチョコレートのセットをプレゼントしました!その結果、実は悲しい気持ちになりました。お花のお礼にとプレゼン…

旦那からのサプライズプレゼント

昨夜旦那からサプライズプレゼントがありました。『これ、あげるわ。』普通に渡されたそれはラッピングからして明らかにプレゼント。開けて良いというのでドキドキしながら包みを開くと、中身はバラのお花の造花‼️聞くと『22日が良い夫婦の日だったから。生…

ボランティア先のおばあさんと最後の面会でした。

こんばんは今日は、私が休職中から続けさせていただいているグループホームのおばあさんへの面会、いってきました!コロナの拡大や私自身が復職してしばらく体力に余裕がなかったこと、また、施設が変わり以前の訪問先より大分遠くなったことから、直接の面…

みぞれそば~今日も旦那はお腹が空くようです。

こんばんは!今日は有給なので、のんびりと一日を過ごしました。雨で外にも出掛けられず、手持ちぶさたになってしまいましたね(^-^;今週は旦那の夜勤週。出勤前のご飯はみぞれそばにしました。 ゆで時間20秒の冷凍そばは助かりますね‼️今週はまだ仕事前なの…

イオンの安いパウンドケーキ、気に入りました🎵

今日は日曜日食後のデザートに、旦那とふたり安くてお得感があるということでイオンで購入した、定価が約200円のパウンドケーキを珈琲と一緒にいただきました。思ったより大分おいしかったです‼️以前同じ定価のシリーズでカステラやどら焼きを購入したのです…

元気になってできること。~会社のボランティアに参加します~

おはようございます!昨日から無事に四連休に入りました‼️ おかげさまで体調は良好。さて、標題の件来月頭に会社のボランティアで、落ち葉の清掃活動に参加することにしました‼️終わったあとは紅葉散策してきて良いとのこと シーズンですし、ぜひ見たい上司…