婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

ドキドキの産業医面談が無事に終わりました

おはようございます。

今週木曜日は復職に向けて、とうとう産業医面談となりました。

一年半ぶりの会社、初めて会う産業医の先生の前でちゃんとしゃべれるのかなど、とっても緊張していました。

産業医の先生のから聞かれたこと
休職までの経緯
体調面のこと
生活習慣
復職の意思
など30分の面談の中で自分の思いをきちんと伝えることが出来ました。

自分が仕事をしていて非常に苦手だったこと(休職前、直属の上司とうまくいかなくなった大きな要因であっただろうこと)についても、心理検査の結果を踏まえて正直にお話ししました。

「視覚的な情報の理解・処理・操作目で見たものの再現・パターンを捉えること、頭の中でイメージしたものの操作は特に苦手」

ちなみにこの結果について、普段の私の様子を見ている旦那からは、「その通りだな」とコメントされました(;^_^A

産業医の先生からは「苦手分野については対策を取りつつ、どうしても苦手なことはなるべく避けて得意分野を中心に仕事をさせてもらえるようにしましょう。」
というお言葉が。
「えっ?避けてもいいの?」目から鱗でした。。
いくら苦手でも仕事であれば頑張って克服するべきだと思っていたけれど・・・
確かにどう頑張っても、他の方のようはできなかった。おそらく他の方と見え方が違うのだろう。

今回からは私が仕事がやりやすいように、新しく上司となる方が一緒に考えて助けてくださるそう。

「だからあなたは安心して良い。」
そのお言葉に心の底から安心しました。

途中から上司も交えて計60分ほどの面談は緊張してとても疲れましたが、
今は安堵の気持ちでいっぱいです。

具体的な日程等は今後社内の会議で改めて決定するそうです。
その間は、生活習慣を整えながら、課題として出された生活記録や読書感想文(読書は大好きなのではりきります(笑))などに取り組む予定です。

一歩ずつ前に進んでいけたらいいな。