婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みに耐えた卵官造影剤検査

本日は婦人科予定していた卵官造影剤検査でした。先生の事前のお話では、『卵官が通っていれば、違和感はあるけれど、痛くはないと思う。』とのことでしたが実際受けた結果。とても痛かったです細い管を入れるとき、その管を通して造影剤を入れるとき、下腹…

生理が来ました!排卵誘発剤の開始✨

こんにちは。遅れていた生理ですが、無事に来ました!『やったぁ!』普段なら面倒くさいだけの生理。こんなに嬉しかったことは初めてです 今日は婦人科の診察日無事に生理が来たことを報告。エコーで卵官を確認後、特に問題がなくOKが出たため、本日から排卵…

不妊治療再開のはずが再び壁にぶち当たりました

先日、不妊治療への意気込みを書きましたが、さっそく壁にぶち当たりました(涙)「生理が始まると同時に排卵誘発剤の開始!」のはずだったのですが、その生理が予定日を二日過ぎても来ない、、私は自力で生理が来ないため、今までずっと女性ホルモンの薬を…

引越しにともない家計について旦那に話をしました

先日ブログにこぼしましたが、引っ越しに伴い、ここ数ヵ月の支出は爆上がりしてます。旦那にも認識を共有してもらいたかったので、改めて話をすることにしました。 夫は家計管理には全く興味がなく「好きにやってよ。」というスタンスなのですが、ある程度の…

旦那の食欲が増す冬になりました

こんにちは。寒くなりましたね。ということで、毎年恒例?旦那の食欲が増えてきたようです。男性にしては少食の旦那ですが、寒くなると食べる量が増えます。『ねえ、お弁当のおかず増やしてほしいなぁ』最近、量が足りなくなってきたようで、周りが沢山食べて…

旦那との会話とジグソーパズル

こんばんは昨日、髪を切りました。なんの変哲もないボブですが、うっとおしいくらい伸びていたので、すっきりしました。旦那が帰宅後、夕食を食べているときに突然旦那が笑いだしました。『何~?!』 私を見て爆笑するので、少々ムッとしながら聞くと『髪切っ…

兄弟の出産と妊活の再開

こんにちは今月、8日と19日に旦那の妹さん夫婦、弟さん夫婦が出産しました。無事生まれたと、可愛い女の子の赤ちゃんの写真つきで、お義母さんからラインがありました。ちなみに旦那は『俺の方には何も連絡来てないんだけど。笑えるわ』といっておりました(…

旦那との会話とテーブルが小さかった件

今月末、旦那が友達と遊ぶ約束をしていたのですが、どうやら友達の都合がつかなくなり、延期になったそう。この件について、今朝こんな会話をしました。 旦那『遊ぶの来年になりそう。』旦那『来月の24、25辺りなら会えそうだったんだけどね。』私『24、25に…

久しぶりの実家で満喫しつつ

こんばんは!引っ越しのバタバタが落ち着き、今日は久しぶりに実家にいってきました!母の愛犬、ひなちゃんも元気で、私のこともちゃんと覚えて尻尾をふって迎えてくれました✨そして文鳥のぽーちゃん。コピー機の中がお気に入りになってしまったようで、居な…

らでぃっしゅぼーやの後日談

こんにちは!旦那との普段とパターンの違う喧嘩について、コメントをくださったかた、読んでくださったかたありがとうございました!今まで見たことの無い旦那の様子に、ショックでしばらく怯えてしまう気持ちがありましたが、既に気持ちは切り替わり、普段…

旦那が怒鳴ったことに対する気持ち

こんにちは。旦那が声を荒らげた件私が誤って失敗してしまったとはいえ『お前!』『馬鹿野郎』と今までにない言葉遣い で強く怒鳴られたことは普段の穏やかな旦那を見ているだけにやはりとてもショックでした。切り替えの早い旦那に『仲直りしよう』と言われ…

普段穏やかな旦那が声を荒らげた出来事

こんにちは。 昨夜ショックなことがありました。普段穏やかでめったに怒らない旦那が声を荒げました。流れはこんな感じ残業後、帰宅した旦那がトイレに入った時 「なんだこの酷いのは!お前だろ!こっち来い!」 何事かと階段を降りていくと、トイレの床に消…

親友が選んでくれた日記帳

こんにちは新築祝いの希望を聞いてもらい、ためらいながらもリクエストして日記帳親友が選んで送ってくれましたシンプルで大人っぽい三年日記! 色は私の好きなピンク系三年間でしたい10のことや心に残ったフレーズなども含め書くこともたっぷり。そして表紙…

22日は良い夫婦の日

今月22日は良い夫婦の日ということで、旦那がプレゼントをくれました!まだ一週間以上あるのに、なぜ既にと思われるかもしれませんが実は宅配が予定の日に到着せず、旦那が受けとれず、私が受けとることになったという。本当は当日まで隠しておくつもりだっ…

らでぃっしゅぼーやの濃い食材たち

こんにちは。らでぃっしゅぼーやのお試し食材たち 引き続き食べてます!まずは平飼い卵。卵を割るときから、しっかりとした固さがあって、黄身も良い色で盛り上がってる!卵焼きにしたら味が濃厚でひと味ちがう!(卵かけご飯もやったんですが、旦那は卵焼き…

新居に両家を招待できました🎵

おはようございます。ようやく引っ越しの片付けが落ち着き昨日は私の両親と旦那の両親を同時に新居に招待することができました。親同士が顔を会わせるのは四年前の結婚式以来。みんなこの日を楽しみにしていました。当日は、新居の各部屋をみてもらい、四年…

らでぃっしゅぼーやのお試し野菜はどれも食べごたえ抜群です

こんにちは。らでぃっしゅぼーやのお試しセット少しずつ食べておりますが、どれもこれも 味がしっかりしていてとても食べごたえがあります。チンゲン菜、、おすすめの食べ方とあるように、生でこれも付いてきたチキンブイヨンに胡麻油を絡めて食べました!新…

らでぃっしゅぼーやのお試しセットを購入してみました

こんにちは。ネットでらでぃっしゅぼーやの『ふぞろい食材お試しセット』というものを見つけました! 果物一点含む野菜類13種類+卵やお試し調味料などのおまけ付きという。これで1980円送料無料!興味があったので買ってみました! 届いたのは写真の内容です…

素敵なサプライズプレゼント

おはようございます!今朝、九時頃とっても素敵なサプライズプレゼントが届きました。朝からなったチャイム。宅配便の荷物が来て しかもとても大きな段ボール頼んだ覚えがなく、首を傾げてしまったのですが送り主を見ると親友の名前ドキドキしながら開けると…

引っ越しはまだ続きがありますね

こんにちは。引っ越し関連の手続きで疲れすぎて、昨夜は11時間くらい眠りました。ですか、引っ越しはまだ終わっていません荷物の片付けもですが、、他にもまだまだ。今日は賃貸の退去立ち会い。問題もなく、敷金12…万円からクリーニング代金4万円を引いた差…

ひとまず引っ越しが終わりました!

こんにちは10月30日は引っ越しの日でした。朝から部屋の清掃やごみだし、最後まで使用していた食器や食べ物、冷蔵庫の片付けでてんてこまい。14時に業者さんが来て、全て運び終わったのは夜6時ごろ。それから段ボールだらけのなか、すぐに必要な晩御飯の材…