婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

蕎麦リベンジの成功🎵

こんばんは。

今日は昨日に引き続き蕎麦をゆでました。

昨日大失敗したので悔しく、旦那に『もう一回作らせて!』と宣言してリベンジしました!

ブログ友の方々のアドバイスに従って、大きめの鍋で多目の水を入れて茹でてみたら、見事成功しました!

旦那にも『これなら全然美味しい。』という言葉をもらえました!やったぁ❤️

ちなみに蕎麦つゆは、めんつゆもみりんも切れていたのでしょうゆと砂糖、だしの素を入れました。
そして昨日に続き大根おろしを入れてみぞれ汁にしました。

そばつゆは今後も改良の余地があるかな。

ところで、そばを茹でたときのゆで汁って皆さんどうされてますか。私は今まで普通に捨ててしまっていたのですが、ゆで汁には栄養があって、蕎麦湯にして飲む方法もあるという情報を耳にして。

栄養があるものを捨ててしまうのはもったいないな。

自宅でそのように活用されている方もいらっしゃるのかなと気になってしまいました。