婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院まであと2日。相変わらずもやもやしてますが

こんにちは。 胎嚢排出手術のための入院は8月2日水曜日です。 2日後の10時には入院手続きにいかなくてはなりません手術や前後の痛みのことを考えては不安になり、ふさぎ込む日々は続きます。熱器も悪くなり、昼間に仮眠をとることで凌いでいました。一方旦那…

昨夜は一睡もできませんでした~入院日程決定

おはようございます。 日程がわからないまま、近々予定されている手術の不安で、昨夜は一睡もできませんでした。今日は事前検査の日、憂鬱でたまりませんでしたが、さすがに無断キャンセルする勇気はなかったので病院に行きました。病院につくと、まだ連絡を…

手術の日が決まらない。~日に日に増す手術への恐怖感

こんばんは。 火曜日の婦人科で胎囊排出手術を勧められて四日目。手術日程の連絡はまだ来ていません。手術室の空きが無いのだろうか、、 手術はいつになるのか。毎日ソワソワして落ち着きません。そして、最近は手術が嫌で嫌でたまりません。 卵管造影検査や…

手術について病院で話しました。

自然排出しないまま、今日も婦人科の日を迎えました。まだ胎嚢はしっかり残っているので、手術日程の相談。お盆休み前の来週から再来週頭で調整して手術を受けることになりました。 日程は手術室の空きを確認して病院から折り返し電話をもらいます。手術とな…

仕事か子供か悶々と考え込んでしまう

こんにちは。 流産後、ふとした時に考えこんでしまう。 今後の不妊治療はどうするか 子供はあきらめて仕事復帰するか。上司との人間関係で心を病んで休職してしまったが、元々仕事も会社も嫌いではなかった。 社会に出て、人の役に立てることが嬉しかった。…

自然排出しないまま今週も婦人科でした。

こんにちは 流産確定から2週間. l今週火曜日も婦人科の診察でした。 腹痛や出血を伴うという自然排出。起こる気配もなく迎えた診察日。血液検査の結果、妊娠ホルモンがまだまだ高いことがわかりました。 だから排出しないのか。。赤ちゃんが居ないのにホルモ…

流産後自然排卵がないままに~昨日起こったアクシデント

おはようございます。 流産確定後、2週間たちますがいまだ胎嚢の自然排出はありません。 少しの出血などの兆候もまるでなし。(若干子宮のあたりが少し痛むことはあるのですが関係あるのか。。。)明日は婦人科の通院日 明日までに排出してなかったら手術をと…

今日も母と過ごすことが出来ました。

こんにちは。 今日も実家の母と過ごすことが出来ました。ちょうど母が私の家の付近で用事があり、時間を合わせて少し一緒の時間を作ることが出来ました。母と沢山話をしました。 母の仕事のこと 愛犬のひなちゃんのこと 流産後の私の体のこと 私の旦那のこと…

流産後のこと

先週、流産が確定して約一週間になります。悲しい、寂しい、辛いですけど、食べたり眠ったり、普通の日常生活はおくれています。 毎日テディベアを抱いて眠っています。そうするとほっとして、眠れるような気がします。今日は定期通院している心療内科の受診…

流産後。久しぶりに実家の母に会いに行ってきました

流産後、初めて実家の母に会いました。流産前は月に1,2回ほど、ちょこちょこ遊びに行っていたのですが 妊娠→流産に至る心身の不調でしばらく行けていませんでした。せっかくできた赤ちゃんが育たなかったショックはまだまだ大きいですが、 実家の母に会い…

こんにちは赤ちゃんの姿が見えることなく流産したことについて、自分の体のせいじゃないかと疑念を抱いたこと。流産は誰にでも起こること。それは分かっているつもりでした。 看護師の知人も「どんなに健康体でも、体格がよくても、流産は誰にだって起こりう…

流産の確定に旦那の反応と心から離れないこと

こんにちは 昨日、流産が確定しました.旦那にはラインで報告済み。 彼も先週の時点で覚悟していたようですけれどね。。。帰宅した旦那になんて話しかければよいかわからず、無言で食事を出す私 しばらくしたあと、旦那が言いました。] 旦那「この間言ってた…

心拍確認ができず流産が確定しました。

こんにちは 婦人科の受診日やはり、今日も赤ちゃんの心拍確認ができませんでした。 胎嚢も育っておらず、この時期に確認できないので流産という診断に 先週の時点でわかっていたはずですが、奇跡を信じたい気持ちもあったので、やはりショックですね。このあ…

心拍確認が出来なくて~数日のこと

こんにちは 赤ちゃんの心拍が確認できなかった水曜日。当日に病院でも自宅でも沢山泣いて、それからは泣いていません。どちらかというと虚無感というか、なんだか心が空っぽになったような気がします。 一度受精したことで、まだ見ぬ我が子の顔を何度も思い…