婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休職中。時折思い出す会社のこと

こんにちは。以前からブログを見てくださってる方は経過も含めご存じだと思いますが 私は現在休職中です。原因は直属の上司とうまくやっていけなかったこと。毎日のように叱られ、怒鳴られ、段々と心身が消耗していきました。コロナ渦のリモートで対面での会…

たまには居酒屋もいいもんですね

唐突ですが、私と旦那は全くお酒を飲みません。私は肝臓の持病がありドクターストップ。一度も飲んだことはありません。 旦那はお酒の味が好きでないようで、飲み物はコーラやジンジャーエール ちなみにお義父さんもお酒は飲めず、その代わりコーヒーや甘い…

ボランティアの悩みと思いがけないご褒美

昨日はマクドナルドハウスのボランティア活動日でした。 先日までは「ボランティア体験」でしたが、昨日からは見事正式登録名札が「体験」から「登録ボランティア」に変わったことも、認めていただいたようでなんだか嬉しくなりました。個室のお風呂やトイレ…

不妊治療再開の予定でしたが。。。

8月に稽留流産の手術を無事に終えたあと、先週、妊娠後初の生理が来ました。 「生理が来たら不妊治療の再開が可能。」と言われていたため、今日は1か月半ぶりに婦人科にかかりました。採血の結果を見て先生は言いました。 先生「う~ん。もう少しだけどまだ…

インドカレーのランチを食べてきました

お盆に旦那の実家に帰省した際お義母さんお義父さんとみんなで食べて、その美味しさに、もう一度食べたいと思っていたナン(初めてではなかったですが、大分食べていませんでした。)インドカレーのお店は調べてみると山程あり、正直どこを選べば良いかわか…

正式にボランティア会員となりました!

こんにちは。昨日は先週に引き続き「マクドナルドハウス※」のボランティアに行ってきました。昨日もベテランボランティアさんにペアを組んでいただき、学びながら作業しました。 ペアになる方は皆さん優しくていつも助かります!昨日は特に砂ぼこりだらけの…

今日は2度目のボランティア体験当日でした

今日は、先日ボランティア体験に参加した「マクドナルドハウス※」での二度目のボランティア体験当日でした。一日三時間のシフト制、掃除、片付け、洗濯など家事全般部屋数や、やることも多く、一回目程ではなくとも、今回も行く前は気持ちがそわそわ。それな…

不妊治療再開の決意と今日あった出来事

こんにちは8月初めに流産手術を受けた後 お盆明けの診察で医師から「術後の経過は良好。次の生理が来たら不妊治療も再開できる」とのお墨付きをいただいたものの、今後の不妊治療をどうするかずっと悩んでいました。治療の再開を考えると、激痛だった人工授…

母と休日を過ごしました!

こんにちは。土曜日は母の仕事が休みだったので、実家に遊びにいってきました。 午前中に着くと、愛犬のひなちゃんと一緒に母が迎えてくれました。お昼は福祉系列の小さな喫茶店で軽食ランチ。量は少なめですが、自家製パンと野菜たっぷりスープの体に優しい…