婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心療内科で復職可能の診断書をいただきました。

おはようございます。
今日は2024年最初の心療内科の診察日でした。

まずは不妊治療の残念な結果を主治医に伝えることになりましたが
いっぱい悩んで、不妊治療は終了すると決めたこと
もう一度元の職場で働きたいこと
しっかりと意思を主治医に伝えることが出来ました!

そして、無事に主治医から来月から復職可能の診断書をいだだくことができました!

復職に関して、主治医=私の職場の元産業医。からアドバイス
「復職については、リワーク(復職前のリハビリ施設への通所)が必要がどうか、当時の課長の意見も聞くべきだと思う。きっと彼も心配しているだろうから。。」

当時の課長は、私が働いているとき、私のことを良く見ていてくれ、直属の上司との関係に悩む私を気にかけてくれていました。
(落ち込んでいるとすぐに見抜かれていた。私が分かりやすいタイプであるせいも大きいけれど)

帰宅後、主治医から出された診断書を会社にメール送信する際に、現在の課長、そして当時の課長に連絡させていただきました。

その結果、すぐにお返事を下さり、会社で今の産業医や当時の課長、今の課長みんなで連携、相談して私の復職の準備に動いてくださることになりました。

直属の上司との関係に悩んでいた当時はとても、とても辛かった。
けれど私は会社も仕事も決して嫌いでなかったです。


「休職してしまって自分に自信を失ってしまったけれど」思わず心の底にある不安をつぶやいた私に、主治医は言ってくれました。

「あなたはやれる人だって聞いてるから大丈夫」
「なにかあれば周りが助けてくれるから」
嬉しかった。けれど周りに甘えすぎないように、ちゃんと自分で立っていられるように。

また会社で働けるかな。
入社当時から公私ともに良くしてくれている大好きな先輩にも会いたい。
また一緒に仕事したい。
どうか少しずつ前に進んでいけますように