婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は旦那の大好物『麻婆豆腐』におやつにおはぎです。

こんばんはおかげさまで体調は良好。今夜は旦那の大好物の麻婆豆腐を作りました。クックパッドのレシピを参考にしながらも調味料の配分などを旦那の要望に合わせ、試行錯誤して作り上げた麻婆豆腐は、今では旦那の大好物で、定期的にせがまれます。先日某中…

今日も元気に仕事と家事ができました。

こんばんは。おかげさまで体調は良好です。相変わらず夜は8時を過ぎたら眠くなり 旦那に『もう寝るのか。早っ!!』と突っ込まれながら9時前には眠ってしまうことが多いですが、おかげさまで朝5時過ぎにスッキリ目が覚めます(^-^;今日も無事に仕事を終え、…

今日から月曜日ですね。

こんばんは。今日から月曜日です!先週ぎっくり腰で休んでいた旦那はすっかり復活し 今日は出勤しました!少し心配でしたが、負担の少ない仕事から、順調に仕事を終えられたようでほっとひと安心。私も体調は良好で元気に会社で仕事ができました。ちなみに興…

もうレシピ本はいらない~干し野菜に糠漬け、感銘を受けた本

おはようございます!私の今年学びたいこと!それは料理です。毎日の料理、もっと上達して食卓においしいものを並べられるようになりたい!とはいえ毎日の献立を考えるのは大変で、 ネット検索をしながら頭を抱えることもしばしばそんな時に図書館で手に取っ…

ぎっくり腰も仕事も順調です。

おはようございます!おかげさまで旦那の腰はずいぶんよくなっています。昨日は整形外科に二度目の通院だったのですが、一人で電車にのった後最寄り駅から歩いたそうです。コルセットつけてれば全然平気だったそうでひと安心です。来週からの仕事は夜勤の予…

昨日は異常に早寝しましたが(^-^;

おはようございます。おかげさまで旦那は順調に回復しています。 昨日からストレッチなどもしていますし、 私が会社に行ってる間に得意の掃除をして台所を綺麗にしてくれていました。また、夕食の後片付けもやってくれました。どうやら家のすぐそこのコンビ…

旦那の腰は少しずつ治ってます

おはようございます!旦那の腰はまだ痛いものの、コルセットのお世話になりつつ、家の中では自分で不自由なく動くことができるようになり、初日に比べれば大分回復しているようです。 週末に予定してたという友達との映画の約束は 『まだ今週はダメだからね…

旦那のぎっくり腰のこと③

おはようございます。相変わらず旦那の腰は痛いようですが、 それでも家ではつかまりながら自力で動けています。『今日は行ってこいよ。』と旦那が言うので今日は心配ですが出社します。 一昨日旦那から連絡を受けたときはすごく心配して動揺しましたが(電話…

ぎっくり腰になった旦那のこと

こんにちは。昨日ぎっくり腰になった旦那。もちろん今日はお休みで食事やトイレ以外基本は横になっています。なんとか自力で起き上がることはできるものの、立ち上がったり、体の向きを変えるたび、やはり大分痛いみたい。 一人では立ち上がれなかった昨日に…

旦那がぎっくり腰になりました。

こんにちは。実は今日、旦那がぎっくり腰になりました。会社のお昼休み、旦那から連絡があり『動けないから保険証をもって来てほしい』と軽くパニックになりながらも上司の許可を得て帰宅。保険証を取りに行ってから会社に迎えにいきました。会社の方に案内…

旦那がブロッコリーを美味しいと食べた話。

おはようございます。今日の記事は題名の通りです。昨日、農家である旦那の実家からいただいたブロッコリーをレンジでゆでて旦那に出したら『うまい!ブロッコリーってこんなにおいしかったんだ。』といっていました。なぜ、こんな話をするかというと、旦那…

友達の結婚祝いにネックレスを送りました。

こんにちは。先ほどは、旦那がテレビを見ていて話を聞いていないというエピソードに沢山の共感のコメントをありがとうございます。やはりあるあるなんですね(^-^; いろんな立場の方からコメントをいただき、嬉しかったです。さて、本題ですが 以前からブログ…

Netflixを見ている旦那が全く話を聞いていないエピソード

おはようございます!発熱が続き昨日は八時前に就寝。おかげで、早朝に目が覚めていしまいました。この頃体調不良で暗い話題が続きすみません。今日は気分を変えて、私の在宅勤務秋のお昼にあったエピソードお伝えします。その日は夜勤の旦那が隣の部屋でNet…

体調がなかなか戻りません😢

おはようございます。相変わらず37.6~38.0がおさまらないでいます。幸い昨日は在宅勤務でしたので、ゆったりとした気持ちで自分のペースで行うことができました。なにより体力的な負担が少なくありがたかったです。慣れない在宅勤務ですが、意外とすんなり仕…

昨日は出勤できました。~今日は在宅勤務です!

おはようございます。昨日は無事に出勤することができました。水曜日に休む前に、頼まれていた仕事を終えていたのですが依頼者の方に『ばっちりでしたよ!助かりました。』とお礼を言っていただき嬉しくなりました。一日休んでしまったけど、その前にきちん…

昨日はゆっくり過ごしました~今日は出勤します‼️

おはようございます。昨日は一日お休みをもらい、一日だらだらとゆっくり過ごしていました。頭が重くてあまり動く気がせず、気分転換に本を読んだりテレビを見たり。平日久しぶりにのんびりと過ごした気がします。そして今朝。 まだ熱が下がらず正直本調子と…

今日はお休みをいただきました。

おはようございます。昨日も早めに休んだのですが、案の定今朝もまだ調子が優れず、気分が悪く、とてもでないけど出勤する元気がない(^-^;今朝、思いきって上司の携帯に電話をして事情を話し、お休みをいただくことになりました。 一時は調子が良い日が続い…

まだ火曜日なんですが、、

こんばんは。まだ火曜日なんですが、今日は昨日に比べても大分しんどかったです。午後二時前後から、頭痛やそれに伴う気持ち悪さがあり、うまく作業に集中することができませんでした。けれど、先週も早退してしまっているし。。 勤務時間が延びて大分経って…

今日も無事に終わりました。

こんばんは。今朝もまだ発熱は残っていたのですが、昨日よりは回復。無事にいってこられました。会社に行くとなんだかんだやることがあるため、夢中でやっていると少しずつ時間が過ぎていきます。昨日一日家で寝ていると気持ちも落ち込んでしまっていて旦那…

今日は寝て過ごしました。

こんばんは。タイトルの通り、今日は寝て過ごす一日でした。今朝、あれから起きてきた旦那さんに体調が優れないことを伝えると 『やっぱり。いつもならさっと起きるからおかしいと思った。』と言われ、『頬が赤いし、額も熱いから寝てなさい』と冷えピタを貼…

今日は寝て過ごしました。

こんばんは。タイトルの通り、今日は寝て過ごす一日でした。今朝、あれから起きてきた旦那さんに体調が優れないことを伝えると 『やっぱり。いつもならさっと起きるからおかしいと思った。』と言われ、『頬が赤いし、額も熱いから寝てなさい』と冷えピタを貼…

今日も出ています~熱から卒業したいです。

今週のお題「〇〇からの卒業」おはようございます!実は今朝からまた発熱中です。普段なら、平日と同じ時間まで眠ったら、すっきりと目が覚めるのですが、今日はなんだか頭が重い。起き出すことができずにいたら、気付いたら一時間後。朝の日課のミロと薬を…

会社があるからこそ、休みが嬉しいです

こんばんは!今日は休日です。午前中は残っていた疲労感も徐々に回復。食料の買い出しや台所の掃除の他には好きな本を読んだり、テレビを見たりして休日を満喫していました。そしてふと思いました。休日は嬉しい!けれどそれは平日に会社があるから。平日、…

今日は一日勤務できました~夕食はご褒美カレー❤️

こんばんは!今日はまだ本調子とはいかなかったものの、一日仕事をすることができました!なんだかんだ仕事に慣れてきたこともあり、周りからいろんなお仕事をいただいて、疲れたなんていってる場合じゃない。というくらい一日やることがあり、忙しく作業し…

今日は早退してしまいましたが。

こんにちは。今日も朝から出勤したのですが、先程14時で 早退させていただきました。やはり、体が本調子ではなく、頭が重くて終了時間の16時半まで勤務する元気がありませんでした。それでも、会社に出勤してある程度の作業ができたこと、隣の席の女性などと…

なんだかんだ出勤してますが

おはようございます。週の半ばということで、昨日から発熱と怠さが再発してますが、いつもの通りなんだかんだ出勤しております。これだけは済ませよう。もうすぐお昼休みだ。ちょっと頑張ればできそう などと粘っているうちに少しずつ時間も経ち、 終了の時…

今日は少し元気がないです(^-^;

おはようございます。疲れがたまってきたのか、今朝は少し体がしんどく感じています。熱も少し上がっていて、あまり元気がでないですね。今日も出勤しますが、様子を見て無理はしないようにしたいと思います。会社に行って人と話をすると気が紛れて元気が出…

親切な隣の席の女性のこと。

こんばんは!多少の疲労は残るものの、今日も元気に勤務することができました。実は、私の席の隣の女性がとても親切でいつも助けてくださいます。特にリハビリ出勤が始まって間もないころ、指示をくださる立場の上司が忙しそうでつかまらず、どうしていいか…

今日の晩御飯は初めてのメニュー❤️

こんばんは!今日の晩御飯のおかずは初めてのメニューを作りました。油揚げに豆腐、キャベツ、卵に調味料としてマヨネーズとしょうゆ、そして片栗粉を入れて混ぜたものを詰め、フライパンで焼いたもの。クックパッドで見つけて気になり、作ってみたかったの…

花粉症の季節ですが、お花の季節でもありますね!

今週のお題「花粉」最近温かくなり、私にとっては嬉しい季節なんですが、花粉症の季節。昔から花粉症の症状の酷い旦那は鼻水と咳で辛いようですね。特に雨の日は酷いようで、苦しんでます。今年は桜の開花が早いようですね。『見に行きたいなぁ』といったら…