婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那がブロッコリーを美味しいと食べた話。

おはようございます。

今日の記事は題名の通りです。

昨日、農家である旦那の実家からいただいたブロッコリーをレンジでゆでて旦那に出したら

『うまい!ブロッコリーってこんなにおいしかったんだ。』といっていました。

なぜ、こんな話をするかというと、旦那は子供の頃から結婚前まで、食卓に出されたブロッコリーを嫌がっていっさい食べなかったそう。

見た目が気に入らなかったようで、食わず嫌いですね

それが最近珍しいことに『ブロッコリー買ってきて』と言われて。

どうやらユーチューブで食べると筋肉が付くと知り食べてみようと思ったよう。

そのタイミングで旦那の実家からお米と一緒にたまたま送っていただいて、出した結果がおいしいでした!

筋肉もですが、ブロッコリーは栄養もありますし、よかったです。

この話をお義母さんにしたら、『昔は食べなかったのに、美味しかったなんてよかった😃💕』と喜んでいました。

さて、そして悩むのはブロッコリーの下の部分の茎をどう調理しようかということ

旦那は『俺は茎はいいや。。』と言っていますが、旦那が食べなくても私が食べるつもりです!

調べたらきんぴらにしたり、混ぜご飯にしたり、カレーやシチューに入れたり、味噌汁やスープにいれたり、上の実の部分と同様にマヨネーズをかけて食べたりといろいろあるようですね!

今朝試しにごま油とお塩で混ぜご飯にしてみたらそこそこいけました!(笑)

皆さんはブロッコリーの茎は食べますか。