婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今夜は旦那の大好物『麻婆豆腐』におやつにおはぎです。

こんばんは

おかげさまで体調は良好。

今夜は旦那の大好物の麻婆豆腐を作りました。

クックパッドのレシピを参考にしながらも調味料の配分などを旦那の要望に合わせ、試行錯誤して作り上げた麻婆豆腐は、今では旦那の大好物で、定期的にせがまれます。

先日某中華チェーンで麻婆豆腐を頼んだのですが『断然おちびのがうまい。』と断言。

誉められると嬉しくて、我が家の定番メニューになっています。

f:id:chibimusubi:20210331190302j:plain

そして今夜は食後に旦那が帰宅途中に気になって買ってきたというおはぎを食べました。

きな粉がまぶされ、中にはあんこが入っています。

久しぶりに食べたこともあり、とてもおいしかったです。

今日は私も普段よりお腹が空いていて、麻婆豆腐の後の食後のおはぎまでペロリとおいしくいただけました。

旦那に伝えたら『いいことだ。毎日今日みたいに沢山食べろ。』と言われました(^-^;

そして、おはぎが気に入っただんなに、『家でも作れんかなぁ。おやつに出してくれたら嬉しい。』とおねだりされました。

おはぎは作ったことがないですが、やってみようかな。