婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

Netflixを見ている旦那が全く話を聞いていないエピソード

おはようございます!

発熱が続き昨日は八時前に就寝。おかげで、早朝に目が覚めていしまいました。

この頃体調不良で暗い話題が続きすみません。

今日は気分を変えて、私の在宅勤務秋のお昼にあったエピソードお伝えします。

その日は夜勤の旦那が隣の部屋でNetflixを見ていました。

12時になりお昼休み。ご飯を作ろうと思った私は隣の旦那に声をかけました。

『ご飯作るけど食べるよね。お腹すいてる?』

しかし、Netflixに夢中な旦那はろくにこっちを見ようもせず、まるで返事がない。

その様子を見て、ダメだこりゃと思った私は、まあ、ご飯は食べるだろうと考え、自分が食べたかったこともあり、旦那も好きだしと久しぶりにホットケーキを焼きました。


完成し、旦那を呼び出した時、テーブルの上をみた瞬間に彼は一言

『ホットケーキかぁ。甘くないものが食べたかったなぁ。』

それを聞いた私は軽く切れました。
『さっき声をかけたよね?Netflixに夢中で返事しなかったでしょ』

『あのとき言ってくれたら別のものにしたのに。いまさら言われても困るでしょ!』

旦那は、そんな怒らなくてもという感じでしたが

やはりおいしくご飯を食べてほしかったという気持ちや、ちょっとショックもあり、このような言葉が口から出てしまいました。

結局どうやら朝御飯も食べていなかったらしい旦那は量も足りなかったようで、←それも事前に言ってほしかった。追加でナポリタンを作って出したんですけどね。


テレビに夢中の男性ってなんでこう話を聞いてないんでしょうか。


親友の旦那さんもテレビに夢中になると全然聞いてないようで彼女は『マジむかつく。』といっていました(苦笑)

あるあるなんでしょうかね😂