婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

会社があるからこそ、休みが嬉しいです

こんばんは!

今日は休日です。

午前中は残っていた疲労感も徐々に回復。

食料の買い出しや台所の掃除の他には好きな本を読んだり、テレビを見たりして休日を満喫していました。

そしてふと思いました。

休日は嬉しい!けれどそれは平日に会社があるから。

平日、朝に会社に行くのがおっくうだったり

仕事をしていても、勤務終了時間を心待にしたり

疲れがたまって今日は休みたいと思ったり

ということはありますが、なんだかんだ会社に出勤できる毎日は充実しています。

段々体が慣れて集中して仕事に取り組めるようになったこと。

いろんな人から仕事を頼んでもらえること。

仕事の合間に周囲の人と雑談すること。

今日も一日頑張れたとの達成感。

一つ一つに幸せを感じます。

休職中で、毎日、一日中家にいたときは旦那の帰宅までの時間が長く、見たくもないテレビをつけて過ごすことに空しさを感じていました。

周りの友人は頑張って働いているのにどうしてと休んでいる自分が情けなく思いました。

何度旦那の前で泣いたかわかりません(^-^;

専業主婦だって立派なお仕事だけど、やっぱり私は社会に出ていろんな人と関わりたい。自分が何かすることで人に喜んでもらえたり、社会の役に立ちたい。

この気持ちを忘れずに、また今後長い間社会人生活を続けられるように、心身の健康の維持に努めたいと改めて決意した一日でした。