婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った結婚式の準備が始まった時のこと

12月に入る頃、旦那の携帯に式場から連絡が入り、いよいよ結婚式の打ち合わせを始めていくことになりました。 仮予約から半年、無事に結婚式準備に入れることに私は安堵と感慨深さを感じていました。第一回目の打ち合わせは当日の式の進行、これから準備して…

ウェディングドレスを試着した時のこと②

ウエディングドレスの試着について、二回目は一回目から約二ヶ月後の9月でした。2回目の試着は一枚目は、1回目に着て形の気に入ったスカートがふわっとしたデザインの別のウエディングドレス。背中に長いリボンが付いているのがデザインのポイントでした…

ウェディングドレスを試着した時のこと

私と旦那はブライダルフェアでの仮予約から約二ヶ月後、七月の終わりに、式場の提携するショップに初めてウエディングドレスの試着に訪れました。 試着には予約が必要で一回二時間、試着できる数は3枚までなどという決まりがありました。当日、初めての経験…

婚約指輪を購入したときのこと

5月のプロポーズのすぐ後 旦那が『本気だって安心させたいから。』とショップに連れていってくれてから4ヶ月 9月に入ってすぐの頃、ついに旦那と一緒に購入する婚約指輪を選びにいきました。ひとくちに婚約指輪といっても宝石のサイズやカラー、デザイン…

この人と一緒にいたいと思った一番の理由

私が旦那に惹かれ、一緒にいたいと思ったか一番の理由は安心感です。 彼は穏やかな性格でいつも気性が安定しています。話し方もゆっくりとしたテンポで落ち着いて話すので聞いていて心地良い。特に、私が体調が悪くて気分が優れないとき、仕事で落ち込んだ時…

実母との関係~実はあまりうまくいっていない時期がありました。

私は社会人になってから結婚するまでの数年間。実は母とあまりうまくいっておらず、衝突することが多くなっていました。私の生い立ちを説明すると、私は肝臓に病気をもって生まれ、生後2ヶ月で手術。20歳の時、母から生体肝臓移植を受けました。母は病気の…

なにより楽しみだった月一回のお泊まりデート

私は旦那と付き合っているとき、月に一回旦那の実家に一泊二日でお泊まりさせてもらっていました。初めて誘われたのは以前の記事はい書いたように付き合って4ヶ月目のGW。プロポーズをされた時でした。それから毎月、お泊まりさせてもらうのが恒例となり私…

趣味は違ったけど似かよってる部分も多かった。

今日は彼との付き合いを振り返り、共通点や相違点。それを踏まえてどうして付き合い続けられたのか私が思うことを書いてみます。①趣味は異なっていた私の趣味は読書、彼の趣味は映画、麻雀出会った頃は彼が『私の好きな小説をわざわざ買って読んでくれる』こ…

親同士の顔合わせ食事会の時のこと

入籍予定の半年ほど前の冬、親同士の顔合わせのたため、食事会をやることになりました。春のプロポーズの後、彼の両親はすぐに『(私の)お母さんにご挨拶にいきたい』といってくれていたのですが、その時点ではまだ早いと思っていたのでしょう私の母が『まだ…

付き合ってからの私の気持ちの変化。~甘えられるようになりました。

彼と付き合った当初、私は彼のことを『良い人だな。一緒にいると心地良いし安心する。』という思いを抱きながらも実はやっばり不安でした。 『今はすごくアプローチしてくれるけど、最初だけで3ヶ月から半年もすれば目新しさがなくなって、飽きちゃうんじゃ…

手料理の話

好きな人に手料理を食べてもらいたい。 そんな気持ちは当初から私の中にあり、付き合い初めてからお弁当や料理は機会あるごとに作っていました。お弁当は定番の卵焼きやハンバーグ、からあげやジャガイモ好きな彼にポテトサラダなどなど。サンドイッチを作っ…

ブライダルフェアに参加したときのこと

プロポーズの後、私と彼は初めて『結婚式をやるかどうか』について話し合いました。(お金もかかるし、うちは母子家庭で母しかいない。関係が断絶してる父を呼ぶこともできないし、、) 私は悩みましたが、彼は『一生に一度なんだからやろうよ。』と一言。 彼…

プロポーズ後 お義母さんと話した時のこと

彼からのプロポーズの後、当然ですが私の方も、彼のお義母さんに彼と結婚をしたということを伝えに行きました。彼からは『両親は純粋に喜んでくれている。』と聞いていて、初対面の時、お義母さんは温かく迎えてくれたという事実があったものの、結婚という…

婚約指輪の下見に連れていってくれたこと

プロポーズ後、本来なら幸せの絶頂のはずの私でしたが、実はいろいろと不安もありました。付き合って3~4ヶ月のこの時期はお付き合いの新鮮さと慣れてきた楽しさが両立する一番良い時期。今は大好きだって言ってくれるけど、時間が経つと私に飽きちゃったり、…

プロポーズ後、彼と私の母親が話した日

お泊まりの夜のプロポーズの後時間をおかず、彼は私の実家に結婚のお願いに行きたいといってくれました。実家には既に何度か彼を連れていっており、私の母親とも顔を合わせていたのですが、真剣な話はもちろん初めてです。事前に私から母に話をしたとき。当…

4ヶ月~彼からプロポーズされました。

彼と付き合って約4ヶ月。 実家住まいの彼から『今度のGWに家に泊まりに来ない?』と誘われました。私はびっくりして、(ご実家にお泊まりなんて良いのかな)と不安もありましたが、両親も了承してるとのことで、彼からのお泊まりのお誘いはやっぱり嬉しかった…

付き合って3か月目で彼のお母さんと初対面!

付き合って約3ヶ月、なばなの里デートと同じ時期 彼の地元でデートすることになり、その際に実家暮らしの彼の家に寄らせてもらい、お母さんとの初対面をすることになりました。彼がお母さんに彼女(私の事)が出来たことを伝えたら『一度会いたい。』と言われ…

思い出のデート 子供の頃から憧れてたなばなの里

その後、私たちは週一のデートを続け、様々な場所ょに行きましたが、特に思い出に残るひとつが 『なばなの里』です。『なばなの里』は、私がまだ小学生の頃、家族と訪れてました。沢山の花が咲いているのがとても綺麗で強く心に残っていました。その後、CMで…

付き合ってすぐの初めてのバレンタイン

誕生日の後、付き合ってすぐにバレンタインという大イベントがありました。私は彼に喜んでもらいたく、はりきって手作りに挑戦したのですが、、当日の朝作ったチョコレートがうまく固まらず失敗をしてしまいました。作り直す時間もなく、その日のデートで彼…

誕生日デート~彼からの告白を受け入れた日。

告白の後も、私と彼は毎週ランチの約束をしていました。 気まずくなることもなく、相変わらず楽しい時間を過ごせたのは気負いなく誘ってくれる彼のおかげでだったと思います。私は彼のことを(この人はやっぱり優しくて素敵な人だな。)と惹かれる気持ちが増し…

三回目のデートで告白されました。

三回目のランチの後、送ってくれた帰りの車の中で彼から『好きです。付き合ってください。』と告白されました。 それに私が好きな小鳥のモチーフのネックレスをプレゼントしてくれました。ラインのやりとりでも彼は『本当に気になっている。』『○○ちゃんに惹…

旦那との初顔合わせの後~私の心境

初顔合わせの後、私の心境はというと楽しかった。 とても良い人だった。 穏やかで安心感をもてる。 だからまた会いたい 一方で話しすぎたかな。 彼は9才年上の大人だから 仕方なく付き合ってくれたのでは。 私じゃ物足りないんじゃないか。 また会いたいって…

婚カツアプリで出会った旦那との初顔合わせ

婚カツアプリで旦那と初めて出会って二か月後、 初めての顔合わせをしました。結果、初めて会った彼と、私はなんと四時間以上おしゃべりしていました!!緊張していたのは初めだけで、話し出したらとまらなく、今の生活のことだけでなく、子供時代のことまで…

婚カツアプリでの出会い~実際に会うまで

私は旦那とアプリで出会い、旦那と実際に会って話すまで2ヶ月の時間をかけていました。具体的にはアプリからラインに一ヶ月 ラインから実際に会うまで一ヶ月でした。 理由① すぐに会うのが怖かったから、ある程度は文章のやりとりを続けて人柄が知りたかっ…