婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

婚約指輪の下見に連れていってくれたこと

プロポーズ後、本来なら幸せの絶頂のはずの私でしたが、実はいろいろと不安もありました。

付き合って3~4ヶ月のこの時期はお付き合いの新鮮さと慣れてきた楽しさが両立する一番良い時期。

今は大好きだって言ってくれるけど、時間が経つと私に飽きちゃったり、心変わりするんじゃないかな。と、、

『自分に自信がなくて、ずっと好きでいてくれるかなっていう不安があるのも本音。』
その気持ちを私は彼に対して伝えていました。

それに対して彼は
『絶対に嫌いにならない自信がある。』
『言葉だけだと不安かもしれないから、今度婚約指輪を見に行こう!』という返事をくれました。

その言葉通り、彼は次のデートで私を宝石店に連れていってくれました。

宝石店への入店はもちろん初めて。
敷居が高く、入るのに勇気はいったけれど、初めて間近で見る指輪はどれもキラキラと輝いていて。

夢中で眺める私をにこにこと見守ってくれてた彼は『近いうちに実際に購入しよう。どんなのが良いか考えておいてね。』と言ってくれて。その言葉は十分に信じられるもので

私の不安は一気に軽くなりました。

テレビドラマでしか見たことがなかった憧れの婚約指輪。自分がもらえる立場になるなんて、夢のようでした。

私の不安に対して面倒くさがらず、態度で示そうとしてくれた彼は本当に優しい人だと思いました。