婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

付き合って3か月目で彼のお母さんと初対面!

付き合って約3ヶ月、なばなの里デートと同じ時期
彼の地元でデートすることになり、その際に実家暮らしの彼の家に寄らせてもらい、お母さんとの初対面をすることになりました。

彼がお母さんに彼女(私の事)が出来たことを伝えたら『一度会いたい。』と言われたそう。


私は彼とのお母さんとの対面が決まると、ずいぶん前から緊張でドキドキでした。

楽しみよりも
(私なんて彼女として反対されるんじゃないか。)という不安のほうが大きかったのも事実です。

彼は大丈夫だと言ってくれていましたが、内心はとても不安でした。

しかし当日、予想に反して彼のお母さんはにこにこと私を迎えてくれて、歓迎してくれました。

『息子が初めて彼女を家に連れてきて嬉しい。』

『あなたのおかげで息子が以前より家族と話すようになったし、出不精だったのが積極的に外に出るようになった。ありがとう。』

思いもよらない彼のお母さんからの言葉に私は心から安心し、同時に私が彼に良い影響を与えられてることをとても嬉しく思いました。

その日彼のお母さんが出してくれた手作りの杏仁豆腐は、彼が子供の頃によく作っていたそうでとても優しい味がしました。