婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

付き合ってからの私の気持ちの変化。~甘えられるようになりました。

彼と付き合った当初、私は彼のことを『良い人だな。一緒にいると心地良いし安心する。』という思いを抱きながらも実はやっばり不安でした。
『今はすごくアプローチしてくれるけど、最初だけで3ヶ月から半年もすれば目新しさがなくなって、飽きちゃうんじゃないかな』
『過去の彼の時のように、連絡やデートの回数が減っていって、いずれ会えなくなるんじゃないか』と。

けれど、予想に反して彼は毎日まめに連絡をくれ、一週間に一回、定期的なデートができていました。

プロポーズが早かったのは私にとって驚きで『本当に私に決めちゃって良いの?』と思いましたが、『もう決めたから。○○ちゃんが良い。』と言ってくれた言葉の通り、すぐに親への挨拶に来てくれ、婚約指輪の下見やブライダルフェアにつれていってくれました。

私のなかで、『この人は本当に大事に思ってくれてるんだな』という気持ちが高まり信頼感はどんどん増していきました。

付き合ってしばらくした頃、彼に『もっと甘えて欲しいな。』と言われたことがあります。
今まで付き合っていた人にも甘えたことはなく、当時はどうすればいいか分かりませんでしたが

いつしか自然と甘えるようになりました。
今では『初めは奥ゆかしかったのに今ではわがまま娘になった(苦笑)』と彼(旦那)に言われてます。


今聞くと毎日のラインや私の地元まで片道2時間近く車で来てくれるのは大変だったこともあったようですが、頑張ってくれていたようです。
『当時の俺はまめに頑張った。だから結婚できたんだ。』と言っています(笑)

どうしても会えない週は『電話したいな。』という私のわがままにも応えてくれて、本当によくやってくれました。

とても紳士的だった彼は旦那になった今ではいろいろ面倒がったり、Sっ気があり、私をからかいたいのでしょう意地悪なこともいっぱいいますが、基本的にはとても優しく、いざというときは頼りになりますね。
『俺はなんだかんだ○○に甘い。』とよく、隣でなげいてますよ(苦笑)