婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

親同士の顔合わせ食事会の時のこと

入籍予定の半年ほど前の冬、親同士の顔合わせのたため、食事会をやることになりました。

春のプロポーズの後、彼の両親はすぐに『(私の)お母さんにご挨拶にいきたい』といってくれていたのですが、その時点ではまだ早いと思っていたのでしょう私の母が『まだもう少し後になってから。』と言っていたのです。

それでも、順調にお付き合いを続けることができ、晴れて食事会が実現することになりました。

親同士の初めての顔合わせ。かしこまった席となりますし、『どうなるんだろう。』と私と彼も少なからず不安をかかえていました。

そして食事会当日
初め私も彼も、私の母も彼の両親もみんな緊張した様子で食事会の席につきました。

それでも、最初の挨拶が済むと段々と打ち解け
しばらくすると私の母と彼の両親が私たちとは直接関係のない世間話で盛り上がっていきました。

私と彼は話に入っていくことができない時間が一時間以上。ということになりましたが、

もちろん私たちの結婚の話もきちんと出来て、
彼の両親が息子である彼と私との結婚を純粋に喜んで、その気持ちを母に伝えてくれたため、


この子は人より体が弱いし出産もできないかもしれない、、それにうちは父親不在の母子家庭、
ということも含め
相手の両親がどう思うのだろうと不安に思っていただろう母も気さくなご両親の様子とかけてくれた言葉に安心してくれたようでした。

結婚したいと意識してから約半年がたっていた食事会の日。
親同士の初めての顔合わせで、親同士も打ち解け
お互いに『気さくで話しやすくて良い方だ』という感想をもってくれたらしく、私たちの結婚も認めてくれたようでした。

結婚は家族も含めた大事なこと。
お互いの親にきちんと認めてもらえたことでとても嬉しい日になりました。