婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

4ヶ月~彼からプロポーズされました。

彼と付き合って約4ヶ月。
実家住まいの彼から『今度のGWに家に泊まりに来ない?』と誘われました。

私はびっくりして、(ご実家にお泊まりなんて良いのかな)と不安もありましたが、両親も了承してるとのことで、彼からのお泊まりのお誘いはやっぱり嬉しかったので提案に乗ることにしました。

当日、私は彼と外でカラオケやボーリングで遊んだ後、彼のご実家にお邪魔しました。

初めて入った彼の部屋では緊張で落ち着かず、、
けれど、一緒にテレビを見てまったり過ごしてるうちに少しずつ落ち着いて。
夕方には彼のご家族と一緒に夕御飯をいただきました。気さくなご両親はにこにこと話しかけてくれて、緊張しながらも楽しい会食となりました。


夜になって普段なら帰り始める時間。その日私は彼の部屋にいました。
『いつもは帰らないといけないけど、今日は一緒にいられる。』と二人で嬉しさを噛み締めた後

彼からの告白がありました。
『俺は◯◯ちゃんと結婚したいと思っている。』
『まだ4ヶ月だけど、俺は◯◯ちゃんが良い』という言葉は本当に嬉しくて。。

一緒にいると心地よく、安心感をくれる彼と、
(これからも長く一緒にいたい。)という気持ちが芽生え始めていた私は自然とうなずくことができました。

その後、彼に求められ私達は一つになりました。
一回目で上手くはいかなかったけれど十分幸せで。

彼の広いベッドで二人で一緒に眠りました。
朝目覚めると彼は私にそっと腕を回し、抱き寄せてくれていました。

私にとって幸せの絶頂でした。
この日から二人の間で結婚の話題が具体的になっていきました。