婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

婚カツアプリでの出会い~実際に会うまで

私は旦那とアプリで出会い、旦那と実際に会って話すまで2ヶ月の時間をかけていました。

具体的にはアプリからラインに一ヶ月
     ラインから実際に会うまで一ヶ月でした。
理由①
すぐに会うのが怖かったから、ある程度は文章のやりとりを続けて人柄が知りたかった。

これは旦那との場合だけに限らないのですが、ネットでの出会いということで、はじめは相手がどんな人が分かりません。人柄がよく分からない段階ですぐに会うのは怖く、抵抗があったからです。


理由②
自分に自身がなかったから

2ヶ月もかかったのは単に自分に自信がなかったからということもあります。
会う前は会いたいと言ってくれても実際に会うと期待はずれと思われてすぐに連絡が途絶えるのではないか。そんな不安もありました。
過去の恋愛失敗で自身を失っていたこともあります。


メリット①
文章でのやりとりで相手のことを知っていけたこと

毎日文章でのやりとりを続け、相手の好きなことや考え方、性格がある程度知れたと思います。

また、旦那は私の生活や趣味に興味をもって、よく話を聞いてくれました。
いつしか仕事の悩みについても書くようになり、
真剣に聞いて励ましてくれる旦那への信頼はどんどん高まっていきました。

メリット②
文章だからこそ直接言いづらい話もできたこと

文章のやりとりは、顔を見て直接言い辛いこと、
恥ずかしいもことも書きやすく本音がいいやすいことがありました。
とりつくらない素の自分を伝えていけたことも、
実際に会ったときのギャップが少なくよかったと思います


デメリット
やはり時間がかかること

メリットを得るには、やはりある程度長い時間がかかること。会うのにそんなに時間をかけたくないという方もいると思います。