婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

天津飯にはまってます。~改良中

おはようございます!
最近、天津飯をよく作るようになりました。

買い物に行けず冷蔵庫の食材が乏しいときでも、
常備している卵があれば、ある程度ボリュームがあり、満足感をもたせられるので助かってます。

これまで①甘酢②醤油タレ③塩ダレ
と一通り作りましたが、旦那は醤油ダレがいちばん好き。けれどどの味で作っても『おいしい。』とパクパク食べます。

餡もたっぷり、二人分くらいの量をかけると喜びます。
卵は一度、白身を冷凍してから泡立て、メレンゲ上にして作ってみたのですがこれは不評でした😅
普通の玉子焼の方が良いようなので、一回で止めました。

今でも味はおいしく旦那も満足するのですが、課題はすぐに卵に火が通ってしまい、半熟にできないこと。

そして卵が破れたり、綺麗にご飯に乗せられないことも多いです。上から餡をかけてしまいますし、破れたところをごまかせることも多いですけどね😅

一度卵をマヨネーズで焼いてみたんですが、思ったようなふわふわ具合にはならず、いろいろ試行錯誤中です。

天津飯はもっとおいしくできるよう、改良の余地がありますね!


写真は塩ダレ天津飯です。
f:id:chibimusubi:20200927082046j:plain