婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

二人の休日の過ごし方

休日、旦那は朝から夕方までほ一日中、テレビで大好きな趣味の麻雀番組を見ています。

私は旦那の隣で読書をしたり、他の番組が見たい時は別の部屋でテレビを見たり、大好きな図書館に行ったりしています。(テレビが2台あるということは、喧嘩をなくしてると思います)

趣味が異なる私たちは、お互いの趣味で一緒に出かけることはありません。

旦那はたまに友達と映画に出かけるとき以外、ほぼ家にいますね。

ただ、土日のどちらかは二人でランチに出掛けます。
結婚前、旦那と違い外食をする機会が少なかった私は、初め、ぜいたくに感じ、罪悪感も感じましたが、今は『次はどこに行く』と旦那と相談して行くランチを楽しみにしています


それ以外は私が家で食事を作ります。

旦那は独身時代、休日は家に一人でいる時でも、好きな時間に起き、好きな時間に眠り、一日部屋で自由に過ごしていたため、ご飯はスナックやコンビニ飯などで済ましお義母さんが作った料理は日曜日の夜しか食べなかったそうです。

今は朝はともかく、昼夜は私の作った料理をきちんと食べてくれるので、健康面でもよかったなと嬉しく思います。余計に栄養もきちんと考えないとですね。

夕食後は二人でお風呂に入ったあと、寝るまで二人でテレビ、何もないときはYouTubeを見ています。

寝る前に何をということもないのですがーとりとめもないことや時には真面目な話。をすることも多く、『~ながら』ではなく、ゆっくり向き合って話ができるその時間も大好きです。

何をするというわけでもなく、平凡な休日ですがきっとこういうことが幸せなんだと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村