婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

週末デザート~アイスクリームが大好きです

今週のお題「好きなおやつ」
こんにちは、今週のお題、好きなおやつについて書きます。

私達夫婦は、毎週仕事の最終日、金曜日はデザートデーと決めていて、夕食後に二人でデザートを食べています。

『好きなの買ってきてよ。』と旦那に言われ、私が選んでくるのですが、買ってくるのはほぼ毎回アイスクリーム!

昔からアイスクリームは大好きで、特にジャイアントコーンを好んでよく買っていました。


旦那はの好みはクリーム系で、味は断然チョコレート味。また、氷菓は好きでないらしく、爽なども食べません。夏になると、巷で人気のかき氷に関しても『氷に高いお金を払うなんて信じられない』と言う人ですから😅

私もクリーム系は好きですが、かき氷タイプも好きですよ。爽も母親が好きで子供の頃から食べてたので今でも好きでたまに買います。

味もチョコ以外にも抹茶やいちご、紅茶など気分によっていろいろ食べます。

先週はデザートで『おいしいよ。』と言う旦那の言葉が気になりスーパーカップのチョコレート味を買ったのてすが、思った以上に濃厚で美味しかったです!

チョコレート味はあまり食べたことがなかったので新鮮なおどろき!
気に入ると続けて食べる傾向があるので今週末もスーパーカップを買ってしまうかも(笑)


デザートではないですが、週末は二人でコーヒーを飲むのも楽しみのひとつです。

ちょっと高価だけどゴールドブレンドはインスタントなのに香りがとても良くてすごくおいしい。二人ともブラックでは飲めずお砂糖を少しいれますけどね。

飲むタイミングは決まっておらず、旦那が『珈琲飲みたいな。淹れてくれる?』と言う言葉で私が淹れます。

テレビっ子の旦那がテレビを見てる横で、隣に座って珈琲を飲むのが毎週のお決まりですね。

香りの良い珈琲を二人で飲む時間は至福の時ですね。

現在休職中で普段家にいる私は平日でもいくらでも飲めるのですが、なぜか一人で飲む気にはならないんですよね。

たまに平日珈琲を飲みたくなっても、ゴールドブレンドではなく、自分一人の時用の安価なインスタントコーヒーを選びます😅
一人で飲むのはもったいない美味しさなんです!


お互いお酒を飲まない代わりに、デザートタイムや珈琲タイムを一緒に楽しんでます。