婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

天津飯を作りました

おはようございます!
昨日の晩御飯は天津飯を作りました。
風邪でしばらく買い物にいけず、材料が乏しかったのも理由(^-^;


定番の甘酢ダレではなく、しょうゆダレです。旦那の感想は『うまい!これ好きだわ。』でした。

実は以前、甘酢ダレの天津飯を作ったんですが。その時旦那に『普通においしいんだけど、もう一味変えられない?アレンジレシピとかない。』と言われて。

(これが基本の天津飯だしそんなこと言われても、、)と思ったのですが、まあちょっと探してみようと思って作ったのがしょうゆダレのこれ。
しかし前回に続き卵に火が通りすぎて半熟にできなかった


旦那は残業帰りだったのでご飯もたくさん盛ってたっぷり餡をかけました。旦那はお腹もいっぱいになって満足したようでよかった。

ただ、旦那はもう一言『でも、これって天津飯って感じじゃないよね~』と言っていて、
(あなたがアレンジレシピの天津飯食べたいっていったんでしょ!)と思いましたけどね。


天津飯の餡は他に塩ダレもあるようなので、今度作ってみようかな。f:id:chibimusubi:20200916062904j:plain