婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

咳が止まらず苦しいです~結婚前の苦い思い出

こんにちは。
昨日に引き続き、風邪症状があります。

咳が止まらず、特に夜になると激しく、そのせいでなかなか寝付くこともできず、寝不足です。

幸い熱は高くないのですが、そのわりに消耗してしまい、体がしんどい、、激しく咳き込んでばかりいるので肺が痛いですね。

私の場合、持病で免疫抑制剤を飲んでいるのでただの風邪でも長引くんですよね。



そういえば、結婚前のデートで私には苦い思い出があります。

旦那との水族館デートの約束をした当日の朝、私は若干の喉の痛みと体の怠さを感じていました。


しかし、当時の私にとって旦那とのデートはとても楽しみなもの。どうしても行きたくて、体調が悪いことを母に悟られないように隠してデートに出掛けました。←元々体が丈夫ではない私。バレると止められるとわかっていましたので。

けれど迎えに来てくれた旦那の車の中で、既に私の声は少しかすれぎみで、時折咳き込んでもいました。
案の定、『もしかして風邪引いてる?』とすぐに旦那にバレました。

それでも、楽しみにしていた私の気持ちを慮ってか、旦那は『途中でも調子悪そうなら帰るからね』との約束で水族館に連れていってくれました。

結局、私の体調はその後良くなることはなく、むしろ悪化して途中から声が掠れて出なくなり、早々に帰宅することになりました。

私の自業自得ですし、仕方ないとわかっていながらも、
もっとデートをしていたかったな。
彼に迷惑をかけてしまったな。
帰ったら母にめちゃくちゃ怒られるだろうな。など様々な思いで落ち込む私。

旦那は少々呆れながらも、お土産にと駅で可愛らしいケーキを買ってくれ、私の家まで送ってくれ、母に『あんまり怒らないであげてください。』と言ってくれました(^-^;

旦那の優しさには感動しましたが、
当時の私は何をやっているんでしょうね。

その後も幸い高熱が出ることはなかったのですが、喉の調子や咳は一週間治らず、出勤はしていたものの、職場にも迷惑をかけました。

当時のことを振り返り、旦那は『あの時は正直笑えた。』と言っています。
ちなみに水族館は結婚後すぐ、元気な時に改めてデートでつれてってもらいました。

ペンギンが可愛くてはしゃいでました!