婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那の好きなおかずと昨日の休日ご飯

今日も料理ネタです。料理ネタは書くのが楽しいと気付きました(笑)

旦那の好きな料理の1つ『挽肉入りオムレツ』
挽肉と玉ねぎを炒め、そこにチーズをたっぷりのせます。それを卵3個で包んだオムレツ。

具だくさんだからか←私が不器用なだけですね(^-^;お皿にのせる頃には毎回タマゴが破けて形がくずれてしまいますが、味は良いようです。

通常、炒めた玉ねぎは甘くなるからといやがる旦那ですがオムレツはむしろ旨味が凝縮しておいしいようです。


変わって昨日の休日ご飯
朝は旦那は10時過ぎに起きたため朝食はなし。残業明けですししょうがないか。

お昼はホットケーキを焼きました。前回は水を入れすぎて少し失敗してしまったのですが、今回は分量ばっちりで綺麗に膨らんで満足です。
森永のホームページにあるように、卵と水を先に混ぜてからミックス粉を加え、ミックス粉はむしろ少しダマガ残るくらいまで、軽く混ぜるだけにするのが成功のポイントなんですよね。

それにホットコーヒー。インスタントですがちょっと高価な『ゴールドブレンド
旦那さんの実家から送ってきてくれたことがきっかけで初めて飲んだのですが、香りがとても良くておいしい!
以前は安いインスタントコーヒーを買ってたのですが、全然違う。安いのは同じように淹れても渋味が残り、カフェオレにしないと美味しく飲めないですね(^-^;


夜は大根が使いかけで余ってる!早く使わないと傷んでしまう!というわけで大根おろしの和風パスタ、具材はしめじやえのきなどのキノコを入れました。
初めて作りましたが、大根おろしでさっぱりと仕上がりおいしくできました!旦那も満足したよう『めっちゃうまい』というほどではないですが、満足してるのは食べ方でわかります。
傷む前の大根を美味しく使いきれてよかった。

ちなみに結婚して一年半。まだ食材を腐らないせて捨てるということが一度もないことが自慢です。とても嫌なので、時には調べて冷凍保存。絶対に使いきるのがモットーです。

料理にいろいろ試行錯誤できるのは、今私が休職中で専業主婦だからというのもあると思うのですけどね。
 
それでも、食べてくれる人がいる料理はとても楽しい!恥ずかしいですが、愛する人に食べさせる料理は自然と愛情がこもりますね。


見た目がイマイチなことも多く、みなさんのように綺麗ではないですが、今度は思いきって料理写真撮ってみますね