婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

友達とランチに行きました❤️~疎遠になってた彼女と再会したきっかけ

おはようございます。昨日は学生時代の友達とランチにいってきました。

彼女とは小中学時代に仲良くしていたのですが、高校入学を機に段々疎遠に。高2の時、久々に遊んだのを最後にその後は成人したあとも彼女と連絡を取り合うことはなくなっていました。

彼女との友情が復活したのは私が今の旦那のプロポーズを受けて結婚式をするとなったとき。
招待したい友達を頭に浮かべたとき彼女にも『できるなら来てもらいたい。』と思ったのです。

連絡先は知っていたのですが、久々過ぎていましたし、ダメもとで『今度結婚すること。式をあげるのでよかったら来てほしいこと』を伝えました。

彼女からは『おめでとう!私でよければぜひ出席させて』といってもらえ、その数日後に私たちはランチの約束をしました!

八年ぶりで初めはお互い緊張していましたがあの頃からお互いに変わっていないことがわかり、すぐに打ち解け昔のように話をはずませ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

彼女は『連絡してきてくれてありがとう。』といってくれて、その言葉は本当に嬉しく勇気だして連絡してよかったと思いました!

当日、土日休みでない彼女は有給申請して結婚式にきてくれ、『すごく可愛いよ!本当におめでとう』と温かい祝福の言葉をくれました。

結婚式の後も私たちは時々連絡をとりあって数ヵ月から半年に一回は会っています。

昨日も大切な友達との食事は楽しくあっというまに時間が過ぎてしまいました。

ちなみに昨日食べたのが私が塩麹チキンのセットで彼女が豆腐ハンバーグのセットでした。野菜かたっぷり乗せられた女性向けのヘルシーカフェ
紅茶おかわり自由もありました!

こういうお店は旦那さんとではこれないので友達と来ておいしくいただけてよかったです。

f:id:chibimusubi:20200923063448j:plain