婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那の好きなおかずメニュー~麻婆豆腐

おはようございます。
今回は量は少な目だけれど旦那の好きな麻婆豆腐です。
調味料は甜麺醤などは使わず、味噌、鶏ガラスープ、砂糖、しょうゆ、胡麻油などを使ってます。

わざわざ本格調味料などは買わず、うちでは味噌を使っているんです。

初めは片栗粉でのとろみづけがうまくいかなかったり、旦那に味噌感が強すぎると言われたり、もう少し汁気がほしいと言われたりしましたが
(ほんとに旦那の好みは難しい😅)

何度も作るうちに旦那の好む味噌少なめ鶏ガラスープ多め、通常より汁多目の麻婆豆腐に仕上がり、味が安定し、今では旦那の大好きなおかずになりました。


旦那は中華は好きですが、市販の素の麻婆豆腐はあまり好きではないようで、給食で食べた汁気の多いのが好きだったと以前からいっていました。


ちなみに実家ではお互いに市販の素の麻婆豆腐でした。


苦労しましたが、努力が実ったようでよかったです。f:id:chibimusubi:20200926071308j:plain