婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

咳が激しくPCR検査を受けました

おはようございます。
風邪の症状について、喉の痛みは少し和らいだ気がしますが、以前声が出にくく、咳き込みます。

特に昨日は夜中に激しくて、激しすぎて吐いてしまうのではないかという勢い。連発する咳で息苦しく、眠りが妨げられてすっかり消耗しました。

微熱程度で、体のだるさも多少はよくなってると思うのですが、咳の症状がやはり辛いので病院に。

コロナのご時世、保健所や沢山の所に電話してやっとみていただけました。(うちでは診られないと言われたりも、、)

病院では防護服を着た職員の方が迎えてくださり、まずはレントゲンとCT、血液検査を行いました。


『今の時点で肺炎ではないけど、少し炎症反応がでてるし、症状からしてコロナも疑われる、、』
ということでpcr検査をすることになりました。


結果は夕方には分かるそうですが、、もしコロナだったら、、この先のことを考えると不安になってしまいました。

今日は、辛い症状を和らげるため、処方されたせき止めのお薬をいただいて、家ではマスク着用で
過ごします。

旦那は夜勤で、一緒に寝ることがないのは、よかったのかな。

コロナでありませんように、、