婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

恥ずかしかった話~当時は悩みました

こんにちは!風邪は大分よくなりましたが、昨日は夜中に咳を連ばつ!旦那が起きちゃって『大丈夫か?』といわれました。油断せずに養生します。

実は、それとは別に、最近またイボ痔ができてしまったことも悩みです(^-^;

恥ずかしい話でごめんなさい。それに関連する話思い出話があるので今日はそれについて話します。

私が会社を休職するようになって数ヶ月程たった昨年の冬、私は初めてイボ痔になりました。

元々便秘がちで、結婚前から切れ痔にはよくなっていたのですがイボ痔は初めてで、その時しかもできたものが大きめで、立ったり座ったりするだけですごく痛かったので不安が大きくて😅

薬局で薬を買おうか迷ったのですが、初めてで何が効くのかわからない。病院で診てもらうほうが安心だと思い、病院を探しました。

近くに女医さんしかいない女性専門のクリニックがあり、心底ほっとしました。(さすがに男性医師の診察は抵抗が大きかった(^-^;)

病院が見つかってほっとしたのもつかの間、次は旦那に言うべきか悩みました。やっぱり恥ずかしくて言い出しにくくて。

友達にラインで相談までして(苦笑)
そんなしょうもない相談を優しい友達は笑わずに聞いてくれました。

こっそり受診することも考えたのですが、やはりちゃんと旦那にも伝えることにしました!

『ちょっと話があるんだけど。』深刻そうな顔で言い出しにくそうにする私に旦那は心配そうにして、、

私の話を聞いて、『恥ずかしくてなかなか言えなかった。』という言葉を聞いた旦那には

『そんなの気にしないで早く言えばいいのに』と笑われました(^-^;

おかげさまで病院で良い薬をもらい、痔はみるみるよくなりました。

けれど、一度できたからかそれから痔ができることがよくあって、、くせになってしまったんでしょうか。『硬いところに座ってるからだよ』と言われてクッションを使うようにしたり気を付けてるんですけどね。

それでも、『実はまたなっちゃって痛いんだ。だから触らないでね(苦笑)』と言えるようになったので大分気は楽ですが。

放っとくと良くないので臆せず病院にはいくようにしています。